Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

地元のお店でお買い物

昨日はワイシャツを買いに行った帰りに 「ゼーホフ工房」に行ってケーゼ3種とローストビーフ、肉んぼう、ポテトサラダを購入。 このお店はいつもなんか試食させてくれるんだけど、うまいのでついつい試食のものを買ってしまいます。基本的になんでもおいしいんですけどね。 次はローストビーフがあるならおいしいパンと一緒に食べようって事で「ぷらぁっと」でカレーパンやらメンチカツサンドやら食パンを購入。 最後にデザートって事で「エミール」に行ってみるも名物の石窯秀は売り切れ。 なので普通にショートケーキを買ってきました。 ここのお店も地元で人気があるんですよね。シュークリームは絶品でした。 今はクッキー生地の石窯シューしか扱ってないみたいですね。 注文してから目の前でシューにクリームを入れてくれるお店です。 店員さんも丁寧で感じが良くて通ってました。(最近は行ってなかったけど)