Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Cafe 豆うさぎ

中央公園の近くにある「Cafe 豆うさぎ」へ行ってきました。 このお店、ショッパーを見ていて気になったんですよね。 頼んだのはアイスコーヒー。こちらのお店のは水だしのダッチコーヒーになります。(8時間かけるらしい) とっくりから自分で注いで飲みます。 氷は溶けてもコーヒーが薄くならないようにコーヒーで作られています。こだわりですね。 一緒に白玉わらび餅ぜんざいも頼みました。 わらび餅がおいしかったです。 そしてvegeはレモンのシフォンケーキを頼んだのですが、こちらもまたレモンの果肉が入っていておいしい! シフォンケーキを作るのに余ったレモンの皮はお冷に入ってました。 雰囲気もいいし、お店をちょっと高くして道路を走る車を木製の壁で見せなくしているのがいいです。外にもテーブルが用意してあってその様子がガラス越しに見えるので、道路を挟んで向かいにある中央公園の辺りまでお店が広がっているような感覚になります。 いいお店でした。また、行きます。