Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

vegeの誕生日にクリスマスディナー@SPROUT

今日はvegeの誕生日。

世の中一般的には天皇誕生日ですけど、実はvegeの誕生日でもあるんです。

(新所沢にあるホストクラブの支配人も今日が誕生日だったようです)

という事でSPROUTのクリスマスディナーを食べてきました。

・スカンピの香草パン粉焼き

・手作りコンソメスープ

・ウズラのまるごとロースト

・欧風カレー(レディースサイズ)

・ティラミス

・コーヒーまたは紅茶

手作りコンソメスープが絶品でした。

本当にチョーうめー!といいたくなります。

他にもスカンピの香草パン粉焼きもウズラもおいしかったんですけど、コンソメスープが一番びっくりする味でした。

最後のティラミスが思いの外量が多くてこちらもびっくりしましたけど。おいしかったのでしっかり完食。

カレーはレディースサイズにしてましたけど、お腹いっぱい。コース料理だとカレーは小さめにしておかないときついです。

誕生日という事でお店からシャンパンをいただいて、vegeはすっかり酔っぱらってました。

お手洗いに行くときも足下がちょっとふらついているし、店を出て家に向かう途中も千鳥足気味。

ウズラをウグイスと言い間違えるし(言い間違えはいつもの事だけど)。

そういえばなんで平安京はウグイスなんでしょうなぁなんて話をしてました。ホトトギスじゃダメなの?とか。

まだ夜の8時なのに、こんなに酔っぱらうなんて・・・

何はともあれ、おめでとう!