Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬきうどんツアー2007-08:さか枝

さぬきうどんツアーも最終日。 飛行機の時間までにできるだけ高松市内のお店をまわることにしました。 予定は ・さか枝 ・壱番屋(宮武ファミリーなので) ・うどんや南新町店(スーパーが経営しているセルフの店) の3店。 まずは一件目のさか枝から。 県庁の近くにあるという事で地図を片手にさまようことしばし、ようやく見つけました。 見つけてしまうとそんなにわかりづらい位置でもないんですけどね。 店内に入って「かけ小」を注文。その時天ぷらの数も一緒に申告。 僕は半熟玉子とちくわの天ぷらを選びました。 丼にうどんが入って渡されるので後はタンクからだしを注ぎます。精算が先の彦江みたいな感じ。 かけうどん+天ぷら2種 こうして見ると結構量があります。 麺は細麺ですがコシがしっかりあっておいしいです。 半熟玉子天はちゃんと半熟で食べると黄身が溢れだしてくるので食べるタイミングに注意。 住宅街の中に普通にあるんですけど、おいしいんですよね。 香川のうどん屋は店の見た目じゃわかんないです。 さか枝  オススメ度:★★(名店です) [1回目] 住所:香川県高松市番町5−2−23
拡大地図を表示