Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

インド料理の店 クシュ@所沢

今日のお昼は所沢にあるインド料理店クシュに行ってきました。 天気も良いので歩いて行ってきましたが、所沢市街はまたまたタワーマンションが建設予定になっていて、蔵作りのお店がまた一つなくなるようです。結局保存するために市が借り上げた井筒屋町造商店しか残っていないんじゃないかな? クシュは2度目でしたが、今回もランチメニューという事でカレー2品とチキン(マサラティッカ)、サラダ、ヨーグルト付きのマハラジャターリを頼みました。セットでついてくるマサラティッカはパサついていたりせず。おいしかったです。 カレーはチキンとマトンを選択。vegeはミックスベジタブルとキーマカレー。 辛さはマトン>チキン/キーマ>ミックスベジタブルの順番と感じました。ミックスベジタブルはあんまり辛くありません。 ナンも焼きたてを持ってきてくれるのでふっくらやわらかくておいしいし、カレーも日本人向けに食べやすくアレンジされたインドカレーでおいしいです。インドカレーというと躊躇する方もいるかと思いますがこのお店はそんなにクセがないので大丈夫だと思います。 サモサも1個頼んだのですが、実際食べてみるとナンが結構大きくてセットカレーだけで十分お腹一杯になるボリュームでした。 インド料理の店 クシュ 住所:埼玉県所沢市東町11-1 グラシスタワー2F
大きな地図で見る