Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

カレたま@東京麺通団

損保ジャパン東郷青児美術館を出て今度は腕時計を買いにヨドバシカメラへ。

お目当てのcK classic K2611104 をvegeに誕生日プレゼントに買ってもらって、西武新宿駅に戻る途中、以前探してみたけれども見つからなかった讃岐うどんの店をもう一度探してみる事に。

それが東京麺通団

恐るべきさぬきうどん」やUDONで有名な麺通団がプロデュースしたお店で、せっかく東京にいるのであれば一度食べに行ってみたいと思っていたのです。

またまた西新宿をさまよう事10分くらい、vegeが見事店を発見。

思っていた場所とちょっと違っていたのはちゃんと地図を見ていなかったからです。

その前にコーヒー屋でケーキを食べていたのですが、せっかく見つけたのならば食べてみたくなるのが人情、ってなわけで食べて行く事に。

自分はカレたま(カレーかま玉)、vegeはかま玉。

半熟卵天ぷらとちくわ天をトッピングです。

カレたまはカレーがうどんに合った調合で、しかも玉子が入っているのでまろやかさもあってGood!

これはうまいです。

ただ、うどんはちょっともちっとした感じの麺で彦江とか山越なんかのエッジがきいた麺とは違ってます。

カレーうどんには合うけどしょうゆうどんとかだとどうなんだろう?

締めるとうどんの表情はまた変わるので今度は冷たいうどんを食べてみる事にしようっと。