Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

麺屋大斗@人形町

小伝馬町にもあるんだけれども、大勝軒の流れを汲む麺屋大斗の人形町店。

会社の近くにあるのでたまーに食べに行くのだけれども、試した事がなかったのが「大盛り」。

中盛りは普通に食べられるので、いけるだろ?と思って大盛りを頼んでみましたが、あまりのボリュームに出てきた瞬間やられました。

なんとか完食しましたが、もう大盛りは頼まない事にします。

おいしいんですけど、半分くらいでもうそろそろいいかな?って気になってあとは義務感で食べているような感じでした。

新所沢の大勝軒とはやっぱり味も違うけれども(ちなみに新所沢の方が好み)、こちらは平日にも食べられるというアドバンテージがあるんですよね。

つけ麺のスープはちょっと甘みが強い気がしますが、それでもおいしく食べられます。

大勝軒の看板も出してますけど、別物だと思いますが。