Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

蔵之介@高田馬場

昨日は夫婦揃って仕事があったのですが、僕の方が早く終わったのでvegeが行きたがっていた東京麺通団へ一緒に行く事に。 まだ時間がったので高田馬場で以前から行きたかった讃岐うどんの店に行ってきました。 うちがいつもお取り寄せしているうどん本陣 山田家で5年間修行した職人が独立したというのを楽天メールマガジンで見て以来行きたかったんですよね。 お店も住宅街の中にあってちょっと香川チックですが、店内はウッディな内装で小洒落てます。 頼んでみたのは釜玉(650円)。 15分くらい待ってくださいと言われ、本格的だなぁと期待が高まります。 うどんはしっかりした重量感のある麺。好みです。 あつあつの麺に卵がからまるというより、液状なのは日の出製麺所で食べた釜玉に近いです。 日の出より麺の重量感があるので食感は違うのですが。 天ぷらはセットメニューなので讃岐天(400円)を 半熟卵、かしわ、ちくわの3種盛りです。 かしわはこしょうが効いていてピリっとしておいしかったです。 卵の半熟具合もGood! ちょうど通勤経路にあるし、会社の近くの野らぼーがなくなった事もあり、これから通ってもいいね。 東京でこれだけの讃岐うどんが食べられるなら満足。 蔵之介 住所:東京都豊島区高田3-7-15 オススメ度:☆
大きな地図で見る