Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPhone 2.2

iPhone の最新ファームウェア2.2が昨日発表されました。

家に帰って早速適用してみたのですが、また動作全般が軽くなりましたね。

バージョンが上がるたびに軽くなるという意味ではOSXの初期のようです。

まあ、あれは初期バージョンが重すぎたというのが原因ですけど。

Safariにも検索窓がついたり、Googleストリートビューに対応したりと小型インターネット端末としてますますブラッシュアップされた感があります。

Safariが安定したという事もうたっていますので、あんまり落ちなくなるといいなぁ。

簡易辞書登録としてアドレス帳を参照する機能が地味に復活したのも嬉しいですが、Podcastを単独でダウンロードできるようになったのが一番嬉しいです。

なかなかMacにつなげる機会がないので単独でダウンロードできた方が嬉しいんですよね。

アップデートの内容

Googleストリートビューに対応しました。

交通機関情報と徒歩の道順を調べることができます。

ピンをドロップして住所を表示できます。

ロケーション情報をメールで共有できます。

通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。

絵文字に対応しました。

スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題を解決しました。

ワイドフォーマットHTMLメールが改善されました。

Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesPodcastをダウンロードできるようになりました。

Safariの安定性とパフォーマンスが向上しました。

ビジュアルボイスメールの音質が向上しました。

ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。

文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。