Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

アップルCEOのスティーブ・ジョブズが休職

死亡説が流れたりと、身辺が騒がしいアップルのCEOスティーブ・ジョブズ

マックユーザとしてそのカリスマ性には惹かれるのですが、株式会社としてはまた対応を失敗したようです。

つい先日、自身の病状についてホルモンバランスの問題で治療中だが春には治るというような発表をしたばかりにもかかわらず、病気治療のため6月末までの間CEO職を休職すると社員向け電子メールで発表しました。

上場企業のトップとしてこのような情報公開は非常に問題です。

手元資金も余っている状況ですので経営が傾くという事はありませんが、今後のアップルが少し不安になりました。

一マックユーザとして、いつまでもとんがった企業であって欲しいんですけどね。