Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

Piano Man宇多田ヒカルとYMOを買いました

iPhoneのピアノ演奏アプリ、Piano Manのフリー版を試して楽しかったので宇多田ヒカル版とYMO版を買いました。

ビートマニア形式で上から降ってくる点に合わせて鍵盤をタップします。

うまく弾けると楽しい!!

最後に得点も出るのでvegeと競ってます。

PianoMan 宇多田ヒカルの収録曲は以下の通り

Automatic

Can You Keep A Secret?

Movin’ on without you

Traveling

SAKURAドロップス

Flavor of life

First love

だれかの願いが叶うころ

Beautiful world

Prisoner of love

ぼくはくま

Colors

ぼくはくまなんて、ピアノにぴったり合うんだけど意外に難しいんだよね。

PianoMan Yellow Magic Orchestraの収録曲は

BALLET

BEHIND THE MASK

中国女

CUE

以心電信

PERSPECTIVE

RYDEEN

SEE-THROUGH

SOLID STATE SURVIVOR

TECHNOPOLIS

THOUSAND KNIVES

TONGPOO

君に胸キュン

もともとYMO版が出た時に買おうと思っていたのですが、値段的にどうしようか迷っててちょっと遅れました。

でも、これ凄く楽しいです。

PERSPECTIVEは感動モノ。

THOUSAND KNIVESは最初簡単なのですが、その後怒濤の勢いで譜面が降って来て制御不能に・・・

TONG POOとかも微妙にメロディーで跳ねるところが難しいけど楽しい!

YMOはピアノよりもキーボードの方が合ってるけど、ピアノで聞くとメロディーラインが美しいんだなって改めて再認識。

夫婦で勝負もできるしちょっと高かったけど買ってよかったです。