Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

元祖五右衛門

せっかくの連休なのでJALマイレージを使って「そうだ!香川に行こう」と思い立ち、楽天で宿を予約して讃岐うどんツアー2009を敢行してきました。 自分はこれで4回目、vegeは2回目になります。 自分は昼間、徳島で用事があったのでvegeとは夕方に高松駅で合流。 今回の宿泊先はホテル川六エルステージの禁煙館。 2人で6,900円と破格の値段ながらも大浴場がついていたり、利用しなかったけどクイックマッサージの店が併設されていたり、館内もとても綺麗でお薦めです。場所は三越の近くで駅から余裕で徒歩圏内。次回からも利用したいと思います。 まずホテルに荷物を置く前にホテルの近くの店でまずは一杯という事で義経に向かったのですが、残念ながらお休みでした。 気を取り直して高松市内の名店で且つ祝日もやっているところをピックアップします。 実はvegeが空港から高松駅に向かうバスと徳島から高松駅に向かう高速バスの中から二人でかなりの勢いでうどん屋探しをしていたのです。 で、結果として五右衛門、讃岐屋、うどん棒と行く事に。 (讃岐屋は閉店してました・・・) 五右衛門は祝日休みのはずだけど確認の意味で、地図を見ながら行くと店のあるはずの場所に五右衛門はなくおかしいなと思いながら歩いているとvegeが五右衛門を発見!持っていた地図が古かったのが原因でした。 自分も前に一度行っているのですが、そのときはネットから地図を印刷して行ったからすんなり着けたんですね。 よく見たらこちらの五右衛門は祝日も営業してました。(饂飩屋五右衛門は祝日休み) 元祖五右衛門 二人ともおすすめメニューのカレーうどんを注文。 10分ほど待って出て来たのは茹でたてのカレーうどん。 うーん、カレー出汁はかなりうどんに合っておいしいのですが、うどんに力がありません。 カレーに負けちゃってる感じ。 いまいちだなあと思ったら、前回も同じような感想を持っていたんですね。 元祖五右衛門(北古馬場ごえもん)  オススメ度:星なし(カレーはおいしいですが) 住所:高松市古馬場町1−13 ファーイーストビル 1F
拡大地図を表示