Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

うどん棒本店

五右衛門を後にして次に向かったのが讃岐家。ただ、讃岐家はなめこおろしが無くなっただけだと思っていましたが、閉店してたんですね。

ということで、そのまま歩いてうどん棒へ。

こちらは以前行った事があるので道順も覚えていてすんなり到着。

vegeは釜玉、僕が肉うどん。

こちらもうどんを茹でるのに10分程かかりますと言われます。

もちろん茹でたてが良いのでウェルカム。

うどん棒の麺は細麺なんだけどコシがあって尚かつ角(エッジ)がないんですよね。

やさしい麺です。

肉うどんも具材の味が優しい味付けで肉!って感じに肉が前面に出ているようなのじゃありません。

釜玉にしても玉子と優しげな麺がよく合います。

丁寧なつくりの讃岐うどん

そして何気に結構量があります

駅からはちょっと離れていますが、高松に行ったら外せません。

うどん棒本店  おススメ度:★★☆(星2つ)

住所:香川県高松市亀井町8-19


大きな地図で見る