Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬき麺業 兵庫町店

ここまて2軒まわりましたが個人的にまだ引っかかっていることがありました

明日行く店は、かもう、彦江、日の出といずれも温かいうどんを食べたいと思っているところ。

このままでは冷たく〆たうどんを食べられない。

ということで、もう一軒行くことに。

兵庫町通をまだ開いている店を探して歩くと、さぬき麺業がまだやってました。

このお店は自分が始めて香川入した際に一度行ったことがありましたが、お腹一杯で苦しかった思い出しかありません。

今回もお腹一杯になりそうな予感を感じつつ入りました。

中に入って僕がぶっかけうどん、vegeが釜揚げうどんを頼みましたが、厨房で調理している気配がありません。

店内には注文を終えて待っているお客さんがたくさんいるのにどうしたんだろう?と思っていたら、店に入りがけに入れ違いに出て行った店員さんがトレイを持ち帰って来てうどんを打ち始めました。

おいおい、いまから打つのか!とおもいましたがこれは、タイミング的に一番良い麺を食べられるという事です。

待っている間に次々とお客さんが入って来て厨房に注文がたまりまくり状態。

結構待つんじゃないかとおもいましたが、一回で打てる量でおさまったらしく、今度は怒涛の勢いでうどんが出来上がります。

ぶっかけうどん

見事に引き締まった麺。これはかなりのハイレベルです。

数年前にきた時はそんなにおいしいと感じませんでしてが、今回は違います。

打ち立て、茹でたての夜としては奇跡的なタイミングでおいしいうどんにありつけました。

vegeの釜揚げもうどんが生き生きとしていてかなりの出来

じゃこ天とえびかまぼこ天もつまみに頼みましたがこちらも美味しかったです。

えびかまぼこ天は大好きなのですがあまりおいてある店がないんですよね。

これで満足して初日を終えられました。

さぬき麺業 兵庫町店  おススメ度:★★☆(星2つ)

住所:香川県高松市兵庫町11-9

遅い時間までおいしい讃岐うどんが食べられるという意味でうどん棒と共に貴重なお店


大きな地図で見る