Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

かいたく投信の社長が交代

かいたく投信の運用レポートが10日に公開されていました。 それによると4月1日付でかいたく投信の社長はこれまで業務管理部長だった上原章裕さんに交代したそうです。 レポートには
代表交代の理由につきましては、新代表の上原章裕が、代表と業務管理部長の兼任により受益者サービスの向上並びに社内体制の結束を強化するとともに、旧代表の森本新兒が、より一層の社外活動業務並びに運用業務に専心する為です。なお、他の役職員の異動はなく、弊社運用体制につきましても変更はありません。
とありますが、HP上には社長交代について目立つ所に書かれておらず情報公開という面でちょっと残念です。 (運用レポートでも4ページ目での発表です) 前社長の森本さんは運用について勉強したりしていましたから、これからはそちらの方向に向かうのですね。 4月のセミナーから講師が上原さんに変わっていたので業務管理部長なのに何でかな?と思っていたのですがそういう事だったのですね。 そして、かいたくファンドの3月は+3.1%。現金比率はまだ48%あります。 TMA長期投資ファンドを追加購入しており、バークシャーハザウェイが組み入れ2位に浮上しました。 (TMA長期投資ファンドの1位組み入れ銘柄だそうです) 1.ロシュ 2.バークシャーハザウェイ 3.ネスレ 4.ダノン 5.信越化学工業 6.キーエンス 7.ジョンソン&ジョンソン 8.テルモ 9.トヨタ自動車 10.花王 そして、運用報告書も先週届いていました、 先週はかなり忙しくてしっかり読み込めていないのですが報告が月次ベースで細かく書かれているのには好感がもてました。 HPもリニューアルしてちょっとさわやかになった新生かいたく投信。 これからに期待しているだけに、社長交代という大事な事をおおっぴらに公表しなかったのが残念でなりません。