Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

遠藤酒造蔵開き(2)

蔵見学も終えて続いては利き酒へ 利き酒コーナーでは遠藤酒造の様々なお酒を試飲できます。 前を歩いていたおっちゃんとすっかり打ち解けて話ながら順番に全ての銘柄を制覇。 渓流 氷高熟成酒がまろやかでおいしかったのと、朝しぼり 本醸造が甘口で思いのほかおいしかったのが印象的でした。 渓流 大醸造も好みだったのですが、本醸造であのおいしさはちょっとびっくりです。 販売コーナーでは1〜2割引で購入できるという事で、試飲で気に入った渓流 氷高熟成酒と、升酒を飲んでかなり気に入った袋吊り搾り限定酒 渓流の四号瓶を買って帰りました。 酒を調達したら今度は団子。という事で御菓子処つたや本店のくし団子を購入。 僕は最近酒飲みですが、甘いのもいける口です。 焼き鳥も買って来て袋吊り酒のおかわりで第二ラウンドに突入。 うまい、うまいと勢いは止まらずに 刺身 おやき つたや本店の野沢菜のおやきが絶品でした。という事でもう二つお土産に購入。 なんかをつまみに都合4杯。 13時30分に着いて15時30分くらいまでたっぷり2時間堪能してしまいました。 その後はvegeもすっかり酔っぱらったところで会場を後にして近くにあるという臥竜公園にお花見へ。