Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今日はバークシャーの株主総会です

今日はバークシャーハザウェイの株主総会です。

自分は今年も参加してませんけどね。いつか参加してみたいとは思ってます。

今年は昨年より3,000人多い35,000人が参加見込みだとか。

凄いですね。

バフェットの株主総会という本を読み限り、ほとんど株主総会というよりもバフェット爺さんのなんでも相談室というような雰囲気のようですが、今年からは事前に質問を受け付けてジャーナリストがその質問から選んで質問をする時間が半分という構成になったようです。

特に今年は株価が40%下がったという事もあり、どんな総会になるのかとても興味があります。

昨年アンチバークシャーの株主による質問が多数あったための処置という事ですが、参加者が増えることでだんだん最高の質を誇った株主総会も劣化しつつあるのかもしれません。

バフェット本の新刊として「ゲイツとバフェット 新しい資本主義を語る 」という本が出ていたのでamazonで注文してみました。

読んでみて面白かったら感想をまた書きたいと思います。