Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ナスとひき肉のカレー@SPROUT

SPROUTから夏のスペシャルカレー第二弾が始まったとお知らせが来たので行ってきました。 本当は夏野菜のカレーも食べたかったんですが・・・今年は食べる事無く終わってしまいました。無念。 でも、ナスとひき肉のカレーはかなりお薦めです。 ひき肉から出た肉の旨味?がカレーの旨味を更に上のレベルに引き上げてます。 素揚げしたナスもたくさん入っていておいしいし、少なくともSPROUTの中でおいしいカレーの3本の指には入りますね! 大絶賛です! 終わっちゃう前にまた食べに行きたいと思います。 そして今日は奮発して自家製ベーコン、シーザーサラダなんかも食べました。 暑い夏はビールとベーコンがかなり会います。 vegeは顔を真っ赤にしながら、かなり陽気にいただいてました。 〆はデザート盛り合わせ。 ガトーショコラのトリュフはかなりチョコが濃厚。ガトーショコラってトリュフにできるもんなんですね。 夏みかんのケーキはさっぱりしつつちょっと苦みもあっておいしいし、なめらかプリン軽く飲物チックななめらかさを誇るプリンに、サングリアのゼリー。 サングリアのゼリーはお酒もちょっと効いていつつ、甘すぎず、ゼリーのさっぱり感が夏向きです。 濃厚なケーキを食べつつこういうさっぱり系も一緒に食べられると幸せ度は積み重なります。 vegeが頼んだココナッツとチョコのアイスは思いのほか大盛りでした。 白と黒のその姿を見てある子供は「パンダ」と評したそうですが・・・ ココナッツのアイスはまさにココナッツミルクの味。ココナッツミルク好きとしては嬉しいです。 vege曰く、白いココナッツアイスと黒いチョコアイスを一緒に食べると・・・ パンダの味 だそうです。 カレーもおいしいけど、デザートもかなりおいしいのでうちら夫婦には欠かせない店になってますね。