Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

モルディブ旅行(5)トラギリの水上コテージから見れる魚

コテージ前に朝になると現れる魚。(ツバメウオ?)

ただ漂ってるだけなので最初は藻?とかゴミ?とか言われていましたが、魚でした。(漂ってる間は寝てるっぽいです。)

うちでは「やるきなし蔵」と呼んでました。

7時くらいになると少し泳いで漂ってを繰り返して8時にはいなくなります。

なし蔵を追いかけて写真撮ってみました。

漂ってるだけのように見えて追いかけるとやっぱり逃げます。

すごく小さい尾びれをめっちゃ動かしてびみょーに泳ぐ様が面白い奴です。

水上コテージ前には朝になるとマンタ(マダラトビエイ)もよく現れました。

飛んでいるように泳ぐ姿は優雅の一言。

一度ずーっとゆっくり漂っているのでvegeを特派員として派遣してみましたが、本気を出して泳ぎ出してあっという間にいなくなってしました。

他にもサメとかゴマモンガラとか。

水族館じゃないのでじーっと見てると突然現れてはどこかへ泳いで行ってしまいます。

当たり前ですけど。

名前はわかりませんが、小魚はコテージの柱の周りにたくさんいます。

あとは、海へ入る階段にカニがいたり、階段についた藻を食べる極小の小魚なんかも。

見てて飽きません。