Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

横浜に一泊してきました

今日の午前中、横浜で仕事があるついでに土曜の夜を横浜で一泊してきました。 泊まったのはクラシックホテルとして名高いホテルニューグランド。 ドリアやナポリタン、プリンアラモードなんかはここのホテルが発祥だそうです。 本館はクラシックホテル!って感じの雰囲気です。 チェックインの後は山下公園から大桟橋方面へ散歩してきました。 ちょうど日暮れ時でみなとみらいが綺麗に見えましたよ。 大桟橋には自衛隊空母護衛艦ひゅうがが停泊していました。 帰ってから調べてみたら日曜に一般公開されてたんですね。どうりで朝から行列してたわけだ。 防災訓練で横浜に寄港したそうです。 山下公園の植木の隙間から初めて見た時は「でか!」と声にでちゃうくらいの存在感でした。 夕食は中華街へ。 ことりっぷに載っていたオーダーバイキングの店に行こうとしていたのですが、歩いている途中にオーダーバイキングはチャンピオンが一番おいしかったなぁという道行く人の言葉にひかれて予定変更。 という事で皇朝というお店に行ってみました。 単純なバイキングもあったのですが、せっかくなのでオーダーバイキングに。 主に点心を食べたのですが、ワンタンが絶品でした。 vegeは北京ダックを初めて食べたそうですが、味噌だれが美味しいという感想。 北京ダックって結局そこに行き着くよね。 ホテルの部屋はこんな感じ。 タワー館のスタンダードルームで広さが32平米あるので広々してます、 今回は楽天トラベルで2人1室17,000円で泊まれちゃいました。一人8,500円でこんなに豪華な部屋なんてラッキーすぎ。 窓から見える景色。 山下公園とみなとみらいがバッチリ見えます。 夜はホテルのラウンジでカクテルでも飲んでみようと行ってみたのですが、満席でした。 予約ないと厳しいみたい。 今度泊まる機会があったら予約してみます。 あきらめて部屋に戻る途中、ウェディングドレスを着たままチェックインしている花嫁さんがいて不思議な感じでした。 仕事がきっかけでしたが、vegeと二人いい気晴らしになった横浜小旅行でした。 もちろん自分は朝からの仕事はバッチリ終わらせましたよ。