Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

MobileMe(旧.Mac)をパッケージ版で更新しました

これまで、MobileMe(旧.Mac)はクレジットカードで自動更新していたのですが、そういえばパッケージ版でも更新できるんだよなという事で、パッケージ版を購入しました。 Webで更新すると定価の9,800円ですが、Amazonだと8、811円。 約1,000円オトクです。 2009年12月12日現在 パッケージ版で更新するには、MobileMeのアカウント画面ではなく、専用のサイトで登録が必要です。 http://www.me.com/activate/ja パッケージ版を買うと入っている小冊子の表紙に書いてあるURLへ行くと、 このような画面が表示されるので、小冊子に書かれている起動キーを入力して、 既存のMobileMeの更新の場合:現在使用しているアカウントを更新する を選びます。 もちろん、パッケージ版では新規のMobileMeの登録もできますし、一度有効期限が切れたアカウントの再使用もできるようです。 毎年更新するものだから、来年からもパッケージ版を買うことにしよう。