Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

初詣

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年があけてすぐ、近所にある所沢神明社へ初詣に行ってきました。

今年は寒かったせいなのか、人出は今ひとつ。

1時くらいには行列もだいぶ短くなっていました。

初詣のあとは、境内で開かれている熊手市へ。

今年は初めて熊手を買ってみました。

買うものが決まると、桃の花と稲穂を付けてくれます。

縁起物を買うと三本締めをしてくれます。これは僕らが買った面亀さんの三本締め。

家内安全、商売繁盛で三本締めです。

これが買った熊手です。

面亀さんでは購入者に亀の置物をくれてました。

来年も買いたくなる嬉しい一品です。