Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

最後のロールキャベツカレー食べてきました

昨日夜にSPROUTに行って予約しておいた最後のロールキャベツカレーを食べてきました。

vegeと二人、別れを惜しんでたっぷり味わって堪能してきました!

チキンのミンチにスパイスを入れて焼き上げた後にキャベツで巻き上げたロールキャベツカレー。

チーフ曰く「簡単にいうとハンバーグをキャベツで巻いた」というだけあって手間がかかってます。

しかも、キャベツで使えるのは1個買ってきても葉っぱの大きな半分くらい。

残りは賄いのスープなどで消費したそうです。

まさに見を削ってまでおいしいカレーを出してくれたチーフに感謝!

あと、うちのブログ見てどーしてもロールキャベツカレーを食べたいという事でSPROUTの会員になるべく2日で3回カレーを食べに来た人もいたそうです。

SPROUTのブログを見ると、無事ロールキャベツカレーを食べることができ、満足してもらえたようです。

良かった!

あなたの知らないところで・・・

こういう話を聞くと嬉しくなります!

という事で、これからはもう少し新所沢関連の記事も増やしていきたいと思います。

結構新所沢って特徴的なお店多いですからね。

もちろんSPROUTにも通い続けます。

とりあえず春の新作タケノコカレーは食べに行きたいし、チキンカツと目玉焼きカレーももう一回食べておきたいし。

そうそう、元SPROUTのバイトだった麻美ちゃんは早くも内定を一つもらったそうで、このご時世に良かったなぁと思います。

やっぱり、チーフの元でちゃんと育てられただけあって、ちゃんと評価してもらえたんですね。

新しいバイトの娘もかわいらしい娘でこれからSPROUTはチーフとナオヤ君とでイケメンカレー屋を目指すのか?なんて話をvegeとしてましたが、ちゃんと看板娘も継続しましたね。

麻美ちゃんもお店においてあるWFPの募金のお礼のお菓子を作りにたまに来ているそうですが、メレンゲのお菓子おいしかったです。

「ラブレターを書く。」の巻。

WFPは僕も毎月寄付してますけど、困っている国に食糧支援をしている国連機関です。

人間、おいしいものを食べると幸せな気分になりますが、お腹がすいているとどうしてもすさんだ気持ちになってしまいます。

そんな訳でおいしいカレーを食べた後はその幸せな気持ちをお店においてある募金箱にちょっと入れてくれると、遠い国で幸せな気分になる人がうまれると思います。