Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

SPROUTの新作 夏野菜カレー

SPROUTで新作カレーが誕生したというので、早速出かけてきました。 いつもの事ながら打てば響く夫婦デス。 そして、SPROUTもTwitter始めてました。 ( @curry_sprout ) チーフの心の叫びが聞こえます。 そういえばTwitterの使い方話そうと思っていたら、違う話で話し込んでしまいましたが・・・ 田舎風パテ。 以前食べて気に入ったので、今回も赤ワインと一緒に。 チーフお手製のパテももちろん美味しいのですが、吉祥寺にあるダンディゾンのバケットも小麦の味が濃くてびっくりするくらいおいしいです。(*いつもついているかは不明です) そしてこれが夏野菜カレー(1,260円) *会員限定裏メニュー スープカレーとカレーの中間に位置するルーに素揚げした野菜の旨味が溶け込んで絶品です。 特にナスがうまい!トマトも一個ドーンと入ってるし、ジャガイモ、ズッキーニなんかもあってボリューム満点。 これで1,260円は安い!と思います。 チーフが隣にいた常連さんに商売がうまくないね。東京の○○の2/3の値段って有り得ないよなんて言われてましたが、そんな名店が地元にあって本当に良かったです。(その辺のことは昨日のSPROUTのブログにも書かれてます) おいしい時間:今日も美味しい差し入れ 始めの頃のサイドメニューやお酒もたくさんあった頃から行っているので、チーフがお店の在り方に試行錯誤しながら、儲け第一に走らず、料理人として納得のできる料理を出そうと頑張っている姿を見ているだけに(こだわりのある料理人って芸術家です)、本当にこれからも頑張って欲しいなと思ってます。