Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ドスティナンハウス

土曜日の夜はネパールカレーのドスティナンハウスに行ってきました。

今回が3回目ですが、すっかり顔も覚えられてます。

この日のビールはネパールアイス

飲み口が軽く、軽く飲めちゃいます。

手前がチキンポコダ、奥がベジタブルポコダ。

スパイスの効いた揚げ物です。チキンはジューシーで、野菜もおいしいです。(vegeは野菜がお気に入り)

モモのソースを付けて食べるのもGood.

カトマンズ・モモ

ネパールの餃子です。

スパイシーマトン

スパイシーと名がつく通り、カレーの上にスパイスが振りかけられています。

辛さ4で頼みましたが、さすがに辛い!でもだんだんこの辛さにも慣れてきてスパイスの混ざり合ったおいしさを感じます。

ほうれん草と豆のカレー

vegeは辛さ2。

今回はナンをプレーンナン以外のものにしてみました。

チーズナン

ナンの中でとけたチーズがうまい!

ドライフルーツナン

ココナッツやドライフルーツが挟まれたナンです。甘いので辛いカレーを食べるときの助けにもなります。

どちらもカレーとセットじゃなく、単品でも食べたくなるくらいおいしいです。

食べ過ぎたので、ドライフルーツナンが持ち帰って翌朝の朝食にしましたが、冷めてもおいしいです。