Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タマンヌガラ旅行記(7)キャノピーウォーク

ジャングルトレッキングは山のビューポイントに行った後、引き続きキャノピーウォークへ向かいます。

ここから先は下りがほとんどで割と楽ですが、道が悪いので注意が必要。

キャノピーウォークへ到着。

入口で受付を済ませて順番を待ちます。

ジャングルトレッキングの後に来る人が多いので、水を売っている売店があります。

どうでしょうでも、藤やんが撮りながら歩くのは無理と言っていましたが、確かに最初の方は揺れるし、高いので無理です。

なんとか撮りながら歩こうと思ったのですが・・・。

しかも途中で時計のバンドのロックがロープにぶつかって外れるという危機にあい、時計が下に落ちないように歩くので必死でした。

下を覗くと結構な高さです。

動物を観察するとかそういう橋ではありません。

しかも、恐ろしいことに途中階段まであります・・・

下から見上げたキャノピーウォーク。下から見ると改めてその高さを思い知らされます。

最初は揺れるのですが、低くなるに連れて一つの橋の感覚が短くなるので安定してきます。

これといって動物が見れるわけでもないですが、なかなか楽しいです。

この後、翌日の午前中の予定がグアテリンガが閉鎖されているためにオランアスリーという先住民の村を訪問するものに変更になっていたのですが、vegeがブンブンブラウに行きたいと交渉した結果変更可能でした。

昼間は特に動物とか出ないよと言われたのですが、「テレビで見たのでブンブンブラウに行きたいんだ。」と伝えて見事にブラウへの足を確保。

グアテリンガには行けませんでしたが代わりにブンブンブラウに行けることになりました。