Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

地元応援キャンペーン

東日本大震災の後、計画停電などで飲食店にも影響が出ています。 できるだけ地元(新所沢)の飲食店を利用しようと地元応援キャンペーンを勝手に実施中です。 SPROUT(欧風料理・カレー) もう何度となく通っている欧風カレーの店改め欧風料理の店。 お酒のつまみになるサイドメニューが充実しています。 チーフは最近ワインにも凝っているような気がします。 月曜のランチと火曜のディナーで行ってきました。 火曜日は以前こちらでバイトしていた Blueglue の渡辺君が下北沢のライブハウスに電車で行けないという事で、お店からSkype中継でライブをするという事で行ってみました。 久々に元気な姿も見れたし、生歌も聞けたし、CDも買えたし良かった! 前菜の盛り合わせ スープカレー パスタ・デルフィーノ(イタリアン) 今週日曜日に コツコツ投資家がコツコツ集まる会 in 所沢 #2 を開催するお店です。 こちらは震災前に行ったのですが・・・。 休日は停電しないようなので会を決行することにしました。西武線も割と平常運転に近くなりましたからね。 皆さんの参加をお待ちしています。 ドスティ・ナンハウス(ネパールカレー) 西武線が動かないので出勤できず、火曜日のランチに行ったのがドスティ・ナンハウス。 人のよいネパール人の店員さんが楽しいお店です。 名物のどデカナンは迫力あります。カレーの辛さは1〜5段階で調整できるのも嬉しい。 最近スパイスが足りなくなった時はこの店に行ってます。カレー以外のサイドメニューも美味しいです。 炭火焼DINING 房・ya(炭火焼・居酒屋) 昨日の夜に行ったのがこちらの店。前から気になっていたのですが初めて行きました。 ビーフシチューと肉の串焼きが美味しかったです。 牛フィレの串焼き ビーフシチュー バゲットと一緒に食べるのがオススメ いちじくのバタートースト マルセイバターサンドのようにバターにいちじくが入ってます。メープルシロップをかけて食べると美味しい! とんかつ司(とんかつ) 久々にここのとんかつが食べたくなって今日のランチで行ってきました。 名物はジャンボロースカツですが、普通のロースカツもジューシーで十分に美味しいです。 (ジャンボの方が美味しいと店の人が言ってました) 計画停電でもランチは営業しているという事でした。