Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2011年3月末のポートフォリオ

2011年3月末のポートフォリオ公開です。

資産配分はこのようになっています。

純資産額は2%弱増えました。

東日本大震災直後の日本株調整局面で資産配分を大きく崩さない程度の買いは入れましたが全体への影響は微々たるもので終わってみたらあまり先月と代わり映えしない状況です。

計画停電が一段落したとはいえ、日本経済に震災が及ぼした影響は大きいので今後影響が決算という数字に現れてくると再度下がることもあるのかなと考えています。

感覚としては海外株含めて割安とは感じていないので、なんとも居心地の悪い感じです。

個別投資商品はこちらです。

今月力強かったのは新興国株、弱かったのは個別株(米国株)です。

毎月つみたてファンド

コア:

 コモンズ30ファンド(コモンズ投信)

 朝日Nvestグローバルバリュー株オープン(朝日ライフアセットマネジメント)

 STAM新興国株式インデックス・オープン (住信アセットマネジメント)

 DLIBJ公社債オープン(中期コース)(DIAMアセットマネジメント

 STAMグローバル債券インデックス・オープン(住信アセットマネジメント)

サテライト:

 かいたくファンド(クローバー・アセットマネジメント)

 ひふみ投信(レオス・キャピタルワークス

 結い2101(鎌倉投信)

4月も大きな動きはない見込みです。

※このポートフォリオはm@個人持分のものです。

※m@家では生活防衛資金という考え方はありませんが、この他に家計の口座が個別にあります。