Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

今治タオル(池内タオル)のハンカチと名刺香を買いました

週末にコナカにクールビズ用のワイシャツを買いにいった際、今治タオルのハンカチと名刺香も買ってきました。 今治タオル愛媛県今治市で作られているタオルのブランドで、今回コナカで販売されているタオルハンカチは池内タオルさんの風で織るタオルになります。 “クールビズ”“節電ビズ”を心地よく 世界へ発信する JAPAN ブランド『今治タオル』を発売(コナカ) コナカでは他にもブランドメーカーのハンカチタオルも扱っているのですが、手触りを比較して見てくださいと言われて比較してみたのですが、全然柔らかさが違いました。あと、竹の繊維は吸湿性にも優れるそうです。 池内タオルのハンカチタオルを売ってるの知ってて行ったのですが、店員さんもイチオシしていてファンとして嬉しかったです。 早速持ち歩いて使ってます。 名刺香は名刺入れにも入れられる香り袋。 ほんのり名刺に香りが移ります。 自分が行ったお店では白桃と緑茶の香りが人気だったそうです。 自分は爽やかな香りがいいなという事で緑茶を買ってきました。 名刺香が入っていた桐箱はそのまま名刺入れとしても使えます。 今後、自分の名刺からほんのり緑茶の香りがする・・・はずです。 【関連URL】  池内タオル  名刺香 かゆらぎ