Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

蕎麦倶楽部 佐々木

松本観光の昼食はやっぱり美味しい蕎麦!という事でお勧めのお店へ案内していただきました。 蕎麦倶楽部 佐々木(→食べログ) この日は聖高原産蕎麦粉九割五分でした。 塩で食べてみてくださいとお店の人に言われましたが、そういうのも初体験です。 GXR A12 50mm 蕎麦の実の粒々を舌で感じるようなピキっとしまった麺です。 確かに、塩で食べてみると蕎麦の味が浮き上がってきていい感じ。 本当に美味しい食材ってシンプルに塩と一緒に食べると合うんですよね。 GXR A12 50mm 店内も観光地の蕎麦屋という風情はなく、やるなって感じが伝わります。 きっと夜にお酒飲みながら蕎麦を食べるのもいいんだろうなぁ・・・ 蕎麦湯も濃厚で美味しかったです。 GXR A12 50mm これまでで一番美味しい蕎麦を食べることができました。 幸せ! GXR A12 50mm 日曜にも関わらずご同行いただいたユニオン投信の坂爪さん、井上さん、そして松本市内を案内いただいた塚原さん、そして楽しい時間を一緒に過ごした交流会参加者の皆さん、初日にお世話になったユニオン投信の田子社長、エプソン労組の袖山さん、本当にありがとうございました。 おかげさまでとっても濃厚で充実した週末を過ごせました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅北松本駅