Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

セレクトファンドの値動き(2011.08)

当ブログのセレクトファンドの8月末時点での成績です。 日本株 大きく市場が下げた月でしたが、その中でもDIAM新興市場日本株ファンド、ひふみ投信などがあまり大きく下げませんでした。 外国株 インデックス、アクティブ共に大きく下げました。Avest-Eはスイスやドイツ、イギリスなど欧州の持株の複数で-20%以上の下落となっています。(→月次レポート日本債券 DLIBJ公社債オープンは相変わらずの安定性です。 国債 金利国債ファンドの値下がりが目立ちました。 バランス 株式は大きく下がったため、新興国株への比率の高いユニオンファンドが大きく下げました。(それでも個別に株式ファンドを持つよりもリスクは低く抑えられています)