Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

糸でつながる復興支援(コモンズ投信)

告知  9/22(木)17時〜9/23()17時 World Investors TVが24時間ライブ放送!  9/23() 8:10〜8:50までコツコツ投資家の座談会に参加させていただきます。    コモンズ投信が岩手県大槌町大槌復興刺し子プロジェクトで作られた刺し子をプレゼントする企画を実施中です。 東日本大震災で大きな被害の出た岩手県大槌町では働く女性が働く場がなくなってしまいました。 そこで、手芸を通じて復興へ向けて一歩を踏み出してもらおうというのが、このプロジェクトです。 コモンズ投信では、NGO Civic Forceへの寄付を既に行なっていますが、震災後半年というタイミングで改めて被災地支援でできる事を考え、寄付ではなく、被災地から直接商品を購入するという支援を行うことにしました。 期間中にコモンズ30ファンドをコモンズ投信を通じて追加購入(積立は除きます)していただいた方から、抽選で30名の方に大槌復興かもめコースター2個セットをプレゼントしています。 投信を買うことで被災地支援にもつながる一石二鳥のこのキャンペーン。 折しも日本株が下がっているところですので、日本株ファンドを買おうと考えている方は選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?
【期間】 2011年9月12日(月)〜2011年10月11日(火) 【対象】 期間中にコモンズ投信の口座からスポット購入した方 (※ソニー銀行の口座から購入した方は対象外となります) 【商品】 大槌復興刺し子プロジェクト製かもめコースター×2 (抽選で30名様)
【関連HP】 コモンズ投信