Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

瑞泉寺梅鑑賞会&ミステリー鍋の会に行って来ました。

えるさん主催の「瑞泉寺梅鑑賞会&ミステリー鍋の会」に行って来ました。 鎌倉宮瑞泉寺〜報国禅寺と散歩した後に鎌倉投信本社にてミステリー鍋パーティ。 鎌倉宮 瑞泉寺 今年は寒いので残念ながら梅はまだまばらで・・・民家の梅の方が見事でした。 とはいえ、岩を削って作ったという庭園は見事です。 さすが禅宗という力強さを感じました。 報国禅寺 こちらの庭園も見事。枯山水庭園は初めて見たのでちょっと嬉しかったです。 天気予報では雨かな?という感じでしたが、矢向さんがてるてる坊主を脅迫してくれたおかげでどうにか雨も上がり、散策することができました。鎌倉は色々見所があって歩くのが楽しいです。 第二部は鎌倉投信さんの本社屋をお借りしてミステリー鍋パーティ。 芋煮、豆乳鍋、担々鍋の3種類でした。 自分が持っていった岡山県西粟倉村のあわくらしいたけ宮城県気仙沼市斉吉商店の金のさんまも皆さんに食べていただきました。 参加者が各々持ち寄ったアルコールの数々。 こんなにあって大丈夫なのか?という心配をよそにほぼ飲みきりました。 美味しい日本酒も色々飲めて楽しかったです。 ありがとうございました!