Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パイレーツ・オブ・カリビアン

20030704000fl0000rsz150x.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンという映画知ってますか?

東京ディズニーランドにもある「カリブの海賊」の映画化なんですが、

最初この話を聞いたときにはディズニーお得意の安上がりちょい儲け

映画だとばかり思ってました。

同じラインナップにはホーンテッドマンションも予定されています。

でも、アメリカの予告編をQuickTimeで見たりしてるとどうも雰囲気

が違うんですよね。かなり力が入っている様子。

日本でも西武線では一両まるごと広告電車が走ったりとなかなか力が

入っています。

で、この映画アメリカでは先々週初登場1位を記録して、先週末の時

点でもバッドボーイズ2につぐ2位となかなか好調のようです。

最近のディズニー映画といえばパールハーバーアトランティス

今日本で公開中のトレジャープラネットなど気合いが空回りしている

映画が量産されていましたが、やっと良くなって来たのかもしれませ

ん。

株主としてはディズニーに優れた映画を作ってもらってテーマパーク

でグッズ売れ売れという好循環に持っていって欲しいだけに、頑張っ

て欲しいなと。

ただ、日本のディズニーランドはディズニー映画との連携がいまいち

薄いんでちょっと残念なんですけどね。

そして、パイレーツオブカリビアン、調子に乗って続編の話が早速持

ち上がっているようです。あんまり調子にのらない方がいい気もしま

すが・・・。