Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に札幌ラーメン

札幌出張の時に食べて美味しいと思ったので買って帰って来た味の時計台のラーメンを食べました。 うちでは、たまに西山ラーメンの生麺を買って来て味噌ラーメンを作ったりしていたのですが、西友で取り扱わなくなってからなかなか美味しい味噌ラーメンが食べ…

大晦日の格闘技イベント

毎年恒例になりつつある大晦日の格闘技イベント。 打倒紅白!とか海老沢固めとか威勢のいいことを言ってますけど、実際問題として紅白に視聴率で勝つのは凄く大変だと思います。

BOSS北海道テイスティ(オフィスCUE コラボレーション)

この間の北海道 -旅行- 出張の際に小脇にCisco2600ルーターを抱えつつ、どうやって東京に送りつけようか札幌駅でさまよっている最中に見つけた一品。 最初は北海道限定にひかれて買ってみたのですが、よく見たら「水曜どうでしょう」で有名なミスターこと鈴…

「なにわバタフライ」を観てきました

三谷幸喜さん脚本の舞台「なにわバタフライ」を週末に観て来ました。 今回の舞台はミヤコ蝶々さんの人生を戸田恵子さんが一人芝居で演じるという内 容だったのですが、感想はと言えば「本当に見事」の一言に尽きます。 戸田さん演じるミヤコ蝶々さんが半生記…

風邪のひき始めには○○で対処

日経新聞の土曜版にあった風邪のひき始めには○○で対処というアンケート。 結果をみたら1位が「お茶でうがい」、2位が「ショウガ湯を飲む」、3位が「卵酒を飲む」でした。 ちなみに自分は・・・「もものかんづめを食べる」なんですけど。10位までに入って…

ウニー!クリスマス!(しつこい?)

manbowさんの所ではショップ北国さんから花咲カニを買って [カニークリスマス]:http://ch.kitaguni.tv/u/1302/%bf%a9%a4%c3%a4%bf/0000165214.html と洒落込んだようですが、実はうちも実家から北国の味覚が送られて来ていたんです。 !5 ウニー!クリスマス…

メリークリスマス

メリークリスマス! 今年もうちでは巨大サンタが和室に出現してますよん。 !5 ホゥホゥホゥ、サンタクロースだよ うちでは昨日vegeの誕生日のお祝いにイタリアンを食べに行ったのですが、そこで一足先にクリスマスディナーを済ましてしまいました。 とは…

札幌時計台と赤レンガ道庁

味の時計台でホタテバターコーンラーメンなんぞ食べてあったまった所で今度は時計台に向かいます。(ここのラーメンは甘めのスープが本当においしかったです。帰りの新千歳空港店でも同じの食べちゃいましたし、家にもお土産に買って帰りました) 時計台に行…

札幌のホワイト・イルミネーション

昨日〜今日にかけて札幌に出張していました。帰りの飛行機がやばい事になっていましたが、運良く事前に予約していた便は飛んでくれたのでちゃんと帰って来れました。 と、いうことで出張中唯一の観光っぽかった札幌ホワイト・イルミネーションです。 QuickTi…

新千歳空港発の飛行機続々欠航中

余裕もった時間の飛行機にしておいて良かったあ。 でも欠航がどんどん増えてるので東京帰れないかも。 <運良く自分が予約していた便から運航再開してくれました>

札幌にきました

出張ですがホワイトイルミネーションもついでにみてます。 寒いよん。 久々の北海道の寒さに身が引き締まりますな。

ディズニーワールドのクリスマスイルミネーション

Walt Disney Worldでは11月21日からクリスマスのイベントが始まっていました。残念ながら自分たちは22日の朝に出発したので観る事が出来たのはディズニーMGMスタジオのだけ。 他のパークのはその後2〜3日でクリスマスイベントが始まっていたので、惜しいと…

Mr.インクレディブルを観てきました

ディズニー・ピクサー最新作「Mr.インクレディブル」を観てきました。 この映画、予定ではW.D.Wに行っている間にダウンタウンディズニーにある映画館で英語版を先行してみて来る予定だったのですが、予想以上に遊び疲れていたので結局日本で観る事に。

Walt Disney Worldネタ写真:サムライとは○○と見つけたり

サムライとは芋を斬る事とみつけたり !5 芋の皮を剥いてカット、摩擦熱?で揚げてフレンチフライの入れ物に入れて出来上がり 居合いってこんなのだったっけ? ・・・また、つまらぬものを斬ってしまった。 <エプコット ワールドショーケースの芋専門マクド…

Walt Disney Worldネタ写真:人気が欲しい ジャファーの苦悩

W.D.W旅行記はまとめるのに時間がかかるのでネタ写真を小出しにしてみました。 初日に行ったマジックキングダムのキャラクターブリーディングでの一コマ。 長々と行列のできるジーニーに対して1人も並んでいないジャファー。悪役でも人気のあるキャラはいる…