Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぬきうどんツアー(3):山越

続くお店はさぬきうどんのキングと言っても過言ではないであろう名店「山越」。 なにしろ、お客さんが増えたことによって、駐車場は用意するは警備員は雇うわと大変な苦労をしているんです。 元は製麺所なのにここまで改築してます 他のお店はお客さんが増え…

さぬきうどんツアー(2):池内

たむらで絶品のうどんを食べた二人は次なるお店「池内」へ向かいます。 このお店、タクシーの運転手さんも行ったことがないお店だそうで、山越はよく連れて行くけど池内は知らなかった。地図で見たから場所はわかるんだけど・・・との事。 これはまたマニア…

さぬきうどんツアー(1):田村

いよいよさぬきうどんツアーを翌日に控えた6月23日の深夜。 荷物を準備していたm@はふとあることに気付きました。 「そーいえば明日、家を何時に出ればいいんだ?」 うどん屋巡りは午前中が勝負という事で朝一番の飛行機で羽田から高松へと向かう事になって…

さぬきうどんツアー2006

6月24日から2泊3日でさぬきうどんツアー2006を敢行してまいりました。 香川での食事はすべて「うどん」(甘味除く)という、めくるめく「さぬきうどんの世界」を堪能し尽くす今回の旅はm@とvegeの二人で強行されました。 二人とも仕事で使っているシステムの…

討ち入り完了! 水曜どうでしょうDVD第七弾

家の近くにはローソン屋敷がないので会社の近く、小伝馬町で予約していたどうでしょうDVD第七弾。 さすがに深夜0時に討ち入りとはまいりませんでしたが、今日の帰りにしっかり討ち取って来ました。 でもヨーロッパってちょうどこの間東京MXテレビでやってた…

日本橋:味太助 日本橋分店の牛たん

日本橋に仙台牛たんのお店を見つけたので、ちょうど近くで仕事をしていた事もあり、お昼を食べに行ってみました。 頼んだのは牛たん定食 1.5。 牛たんだけじゃなく甘露煮や牛テールスープもおいしかったぁ。 ご飯をおかわりしたくなりました。 牛たんだと多…

さわかみファンドが怒濤のごきげん買い増し

このところの日本株の下落は日経平均が20%近く下がるなどかなりのものでしたが、遂にさわかみのおっちゃんが怒濤の買い増しに動きました。 さわかみファンドはこのところ新規資金で株式を買わずに現金で保有していたので株式比率が70%〜75%程度でした。 それ…

トイレットペーパーの地域性

トイレットペーパーのシングルとダブル。 今日の日経新聞の記事によると関東での販売構成はダブル63%/シングル37%なのに対して関西ではダブルが29%/シングル71%と変わるそうです。 関東圏では2枚重ねの柔らかさを重視し、関西圏では長い方が得と考えられて…

チャン・ツィイーが実写版「ムーラン」に出演?

チャン・ツィイーが3本の映画に出演契約を結ぼうとしているという記事の中に、「ムーラン」実写版というのがありました。 七人の侍のリメイクってのもちょっと気になるところではありますが、ディズニー好きとしてムーランの実写版は捨てておけません。 いや…

株価がかなり下がってますが

村上さんが逮捕されたり、アメリカのバーナンキ爺さんがまた変な事を言ったりしたせいで今週に入ってだいぶ株価が下がってます。 信用取引をしている人は追い証が発生したりして、株を売ることになってさらなる下落要因になっていたりもします。 でも、現物…

リトルマーメイドのアリエルをイメージした「海のかけらのシュークリーム」

ファミリーマートがディズニープリンセスをイメージしたスイーツを月替わりで販売することになったそうです。 6月は「リトルマーメイド」。 4種類発売されるうちの2種類「海のかけらのシュークリーム」「海の泡のゼリー」は発売開始されていたので早速買って…

東京タワー

この間、仕事で田町に行った帰りに東京タワーに寄ってみました。 最近、再び脚光を浴びて人気が出ていると言うことでしたが、きれいになりましたね。

新所沢:手打ちそば 雅庵

新所沢駅西口の線路沿いにある手打ちそばのお店「雅庵」。 ここのおそばはなかなかおいしいので、そばを食べたい時にでかけます。 この日は限定数の「田舎そば」がまだあったので注文しました。 つなぎを使わない十割そばなのですが、食感が気に入ってます。…