Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台/松島旅行記6

みちのく伊達政宗記念館を出て、次にどこに行くか多数決をとった結果、「藤田喬平ガラス美術館」になりました。 地図を見てみるとなんとか歩いて行けそうです。 しかし、それが甘かった・・・

北海道を出て早10年

暫くの間、ごぶさたしておりました。m@でございます。 ここ最近、各四半期の最後の月になると休日出勤につぐ休日出勤で、結局代休も消化しきれないまま来年度になってしまいそうなのですが、そんな感じでまあなんとかやっております。 実はわたくし、今日で…

東京で桜の開花宣言 所沢では・・・

東京で桜の開花宣言が出されましたね。 今日は代休が取れたので所沢ではどんなもんなのか、航空公園へ出かけてみました。 そしたらなんと、平日にも関わらず結構な花見の人出でした。 !3 平日なのにこのにぎわいよう

YMOからのごめんなさいメッセージ

ちょっと前の話になるのですが、 !3 過去の作品や音源はぼくたちの手を離れ、時にぼくたちの意図しない商品となって世に出て行く事があります。それを目にして、ぼくたちは心を痛めています。 から始まる「ごめんなさい」という細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一…

花を食べる

vegeが食用の花をスーパーで見つけて買って来ました。 おひたしにする花はありますけど、ここまで何もせずに花のまま食べるってのは始めてです。 なんか、うさぎになった気分>兎年だし 一緒にサラダになってる葉っぱもvegeが「ちっとも減らな〜い。」と喜ぶ…

大きな家を買ったら

外を歩いていると沈丁花のいい香りがしていました。するとvegeが「大きな家に住んでたら庭に木を植えたいんだよね」と言い出します。 木なんか植えちゃったら世話が大変だよと言うと、「大きな家を買えるくらいなら、仕事辞めて庭師になるよ。ちゃんと半天も…

月額2900円の音声定額プランが5月からスタート

DDIポケット改めウィルコムが5月から月額2,900円でウィルコムPHS同士の音声通話定額制プランを始めます。遂に携帯式電話でも音声定額が来ましたね。 [ウィルコム定額プラン]:http://www.ddipocket.co.jp/cp/teigaku/index.html

ニッポン放送は誰のもの?

ライブドアによる敵対的買収に対抗した新株予約権発行が東京地裁によって差し止めされた事について亀渕昭信ニッポン放送社長のコメントに気になる一言がありました。 「社員、役員一同の気持ちが否定され、とても残念」 さて、問題です。株式会社(しかも上…

湯島天神の白梅

お昼に湯島天神の近くを通りがかったら白梅が見事に咲いていました。

仙台/松島旅行記5

観光船を降りたら、今度は「みちのく伊達政宗歴史館」へ向かいます。 ここでは、伊達政宗の生涯を蝋人形で紹介してくれています。前日に青葉城に行ったものの、伊達政宗についてあまり知らないというvegeにはうってつけの場所ですな。 !5 細道を抜けて「みち…

新PowerBookの二本指スクロールをiBookで使えるようにするソフト

最新モデルのPowerBookにはタッチパッドを二本指で操作すると上下左右にスクロールするという機能がついてます。 でも、最新版ではないPowerBookやiBookでもこのソフトを入れると同じような事ができるようになります。 [iScroll2]:http://www-users.kawo2.rw…

雪の降る街を

今日は雪 早速電車遅れてます あーあ

仙台・松島旅行記4

いよいよ松島観光船に乗船します。 待合室の中は暖かいけれども、一歩外に出ると海からの冷たい風が我々を襲います。 しかし、まあ折角港?にいるので一枚写真なぞ。 !5 波止場といえば、やっぱりこのポーズで写真を撮らずにはいられますまい・・・。

西友狭山市駅前店のチキンに針は自作自演だった

隣町狭山市の西友で起きたフライドチキンに針が入っていたという事件はお金欲しさの自作自演だったそうです。 お金欲しさとはいえ、針を自分で飲み込むなんて気合い入ってますなぁ。 いっそのこと、それを芸にすればちょっとは稼げただろうに・・・。 [チキ…