Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告に行ってきました

昨日、確定申告の提出に行ってきました。 申告書の作成もWebで簡単にできるようになったし、休日に受け付けもしてくれるので思ったほど負担じゃないですね。 vegeは寄付金の申告もしたのですが、還付金がそれなりに出ますね。 大した手間でもないので来年か…

デリカデッセン ゼーホフ工房のハート型ハム@新所沢

週末に近所のドイツハム屋さんゼーホフ工房に買い物に行ったらこんなものが売られていたのでvegeに買ってもらいました。 ハート型ハム ハード型にくりぬいてあるだけっちゃあそうなんだけど。バレンタインにハムっていうのが面白いなぁ。 これなら、お酒飲み…

トリノオリンピックにハマる

と、言ってもvegeがですが・・・ 4年前のサッカーワールドカップでも突然vegeがハマってしまい、仕事を休んでまでテレビを見てた事があったのですが、今年のトリノオリンピックも何か感ずるものがあったらしくハマってます。 昨日は帰って来るなり開口一番「…

AAAソブリン・ファンドを評価してみました

カブドットコム証券でノーロードで購入できるようになった外国債券ファンド「AAAソブリンファンド」について調べてみました。 このファンドの投資対象は世界主要国の投資適格債で、投資対象国毎に金利予測と為替収益率予測を行い、円建ての投資家にとって最…

毛利の殿さま巻

先週土曜日に家に遊びに来た友人からこんな物をもらいました。 !3 毛利の殿さま巻 そう、水曜どうでしょう原付西日本編の関門海峡早食い対決でミスターが悶絶した一品です。 友人も水曜どうでしょう好きなのでわざわざお取り寄せしたそうです。

ポン♪ラテ

コンビニで「ポンラテ」なる商品を見つけました。 愛媛の真面目なみかんジュース「POMジュース」を牛乳で割ったという不真面目な飲み物。 どんな味なんだろう?と興味を引かれてつい購入。 味は・・・

水曜どうでしょう2006年の企画が決定しましたね

昨日の [水曜どうでしょうオフィシャルサイト]:http://www.htb.co.jp/suidou/ の日記によれば、藤やん、うれしー、ミスターによる企画会議が行われ、2006年新作の企画が決定したそうです! まだまだロケの日程などは決まっていないようですけど、何はともあ…

コモディティファンドを比較してみる

最近、商品先物を対象とした投資信託が少しずつ設定されています。 自分は住友信託銀行が扱っている住信コモディティオープンを購入しているのですが、他のコモディティファンドと比較してどうなのか確認してみました。

鬼退治にハバネロ入りのチリトマト豆

vegeが買ってきた豆にこんなのがありました。 チリトマト豆。 辛いので鬼に投げつけるとヒリヒリと痛そうなのですが、パッケージの鬼を見ると「からい!うまい!」と喜んじゃってます。 ダメじゃん・・・・

恵方巻き(いちご味)

コンビニに行ったんだけど、帰りが遅かったせいで恵方巻きは売り切れ。 ということで代わりにこちらを買ってきました。 太巻きならいいんだよね?

子供投機家がライブドアで損をしているらしい

ニュースを見ていたら株式投資を始めたばかりの子供たちもライブドア株で損をしているという記事を見かけました。 記事の中では1万円の資金で買ったライブドアが下げ止まらなくてブログなどに悲鳴の声が上がっているとありました。 確かに子供のうちから株…