Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経マネーの投資力検定を受けてみた

日経マネーのサイトで投資力のオンライン検定をやっていたので、試しにやってみました。 [日経マネー 投資力検定]:http://www.toushikentei.jp/ チャートの見方とかファンダメンタル投資派にはしょーもないなぁってな内容もあったりしましたが、結果は・・・

新しいデジカメ(GR Digital)買っちゃった

ここ数ヶ月、かつてない勢いで残業をしていたので遂財布のひもが緩んで・・・買っちゃいました。新しいデジカメ。 リコーの [GR Digital]:http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/index.html?blog です。 !5 28mm 単焦点という潔さが売り

新所沢:スプラウトのベーコンポテトチーズカレー

今日のお昼はスプラウトさんでカレー。 前回行ったときにメールアドレスを登録したので新作メニューが出るとお知らせが来るようになり、ベーコンポテトチーズカレーなる新メニューができたという案内が先日届いたので早速行ってみました。 自家製のベーコン…

湯沢:一望千里 御湯宿 中屋に泊まる

GWは仕事が入っているので1週間前になる先週、越後湯沢に一泊旅行してきました。 テーマは「温泉」。日頃の疲れを癒そうということで、いつもなら5,000円くらいの宿のところを「いい温泉がある宿」というのを重点的に値段の制限を取り払って調査した結果、伊…

千疋屋のフルーツジュース

vegeの実家からのいただきもの。 ちょうど夫婦そろって風邪を引いていたので栄養補給も兼ねて飲んでます。 ストレートジュースはやっぱりうまいやね。 桃のジュースって100%でも濃縮果汁還元だったりしてなかなかおいしいのがないのですが、これはかなりおい…

朝日Nvestグローバル株式オープン(Avest-E)

朝日Nvestグローバル株式オープン(愛称:Avest-E)の運用報告書が届きました。 運用報告書から、昨年の運用状況を評価してみます。

人形町:大和田本店の鰻重

今日はお昼に作業があったので、時間をずらしての昼ご飯。 少し足を伸ばして人形町まで出てみました。さすがに小伝馬町とは違って食事できるお店がたくさんあります。 元祖親子丼の玉ひでは相変わらずの行列だったので、「大和田本店」という鰻屋さんにして…

ハナカンザシ

チューリップは今年も全滅、水仙やクロッカスは極小サイズとなぜか過酷な環境らしいうちのベランダで力強く長生きしてくれるのが「ハナカンザシ」。 この時期、うちのベランダのエースです。

雪と桜と新幹線

一泊で越後湯沢の温泉宿に行ってきました。 まだまだ雪が残っていて(スキー場やってるくらいだから当然っちゃあ当然なんですけど)、ほんの2時間足らず移動しただけで別世界でした。 温泉入って、おいしいご飯食べて、ゆっくり寝る。 贅沢な時間を過ごせま…

長いトンネルを抜けると

そこは雪国だった 本当にまだ雪があるよ びっくり

新所沢:「うどん処 とも」で肉汁うどんを食べました

今日は新所沢にある武蔵野うどんのお店「うどん処 とも」に行きました。 このお店は以前からおいしいと評判だったので期待していました。 頼んだのは天付き肉汁うどん。 !5 天付き肉汁うどん 780円 麺がプリプリのつるつるで、確かに評判になるだけのお店だ…

新光寺の枝垂れ桜

先週土曜日の散歩の途中、綺麗な桜が見えたので行ってみると新光寺というお寺でした。 !5 なかなか見事なシダレザクラです 新光寺は古くは源頼朝が鷹狩りに行く途中に昼食を取った仮小屋の土地を寺に寄進したことから始まっているそうです。かなり歴史がある…

ゼーホフ工房のイベリコ豚のベーコン@新所沢

昨日のエントリーでも書きましたが、昨日は僕の誕生日だったので誕生日にはなんかくれる特典があったはずという記憶を元にゼーホフ工房に行ってきました。 そしたら試食に出てきたのがこれ。 イベリコ豚のベーコン 見た目、ほとんど脂身なんだけど口の中に入…

釜玉生醤油うどん

先週金曜日は相も変わらず野らぼーさんで「釜玉生醤油うどん」。 またまたうどんでございます。 実はこの釜玉、月曜日にも食べていたりします。 釜揚げの熱々のうどんに生卵を混ぜ込んで生醤油をかけるというシンプルな食べ方なんですけど、ハマるおいしさな…

所沢神明社の桜

所沢もすっかり桜が咲いたので散歩がてら(どうでしょう写真集をローソンに取りに行くついで)桜を探しに歩いてみました。 まずは所沢神明社。 !5 境内の桜は満開でした

今日から31歳

今日は4月1日。僕の誕生日です。 今日で31歳になりました。去年30代になってもこれといってやる事に変わりはありませんでしたが、今年も特に変わらず「水曜どうでしょう」と「さぬきうどん」にハマって過ごす事になるんでしょう。 今日は紙から作ったと評判…