Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょうEXPOってパルコミュージアムでやるんだ

今週金曜から渋谷パルコで「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭」があります。 渋谷だし、10/8〜9は湯沢の温泉に行くことにしたのでたぶん行かないかなぁ。 会社帰りに寄ってみるかもしんないけど。 これってパルコミュージアムでやるんですね。株主優待で…

砂丘を爆走する4WDアドベンチャーはこんな感じです(動画)

砂丘を爆走する4WDアドベンチャー。 ロックミュージックにノリながら砂丘を蛇行したり、坂を一気に登り降りしたりで迫力満点。 下手な遊園地のアトラクションよりよっぽど楽しいです。 シートベルトしとかないとマジで飛んでいきます。

パース旅行記:ランセリンの砂丘で4WDアドベンチャー

ヤンチャップ国立公園の次はランセリンにある砂丘で巨大な4WDモンスターに乗り換え。 砂丘を爆走します。

パース旅行記:ヤンチャップ国立公園にて

2日目はピナクルズへ向かう1日バスツアーに参加しました。 最初の目的地ヤンチャップ国立公園にて。 !5 何がいるかわかりますか?

パース旅行記:ロンドンコート

パースのシティにはロンドンコートと呼ばれる英国風の通りがあります。 初日は日曜日だったので、ショッピングアワーは12時から。 自分たちが行ったときはまだ開店していなくて静かでした。その分雰囲気は味わえましたけど。 !5 ロンドンコート入り口

新所沢:お漬け物の丸越

新所沢パルコにオープンした漬け物屋さん「丸越」。 ちょっと興味があったので行ってみたら甘口でおいしかったので思わず買ってしまいました。 日本の漬け物だけじゃなくてキムチとかナムル、畑の肉(大豆で作った肉)なんかもあってまた買いたくなります。 …

スープカレー心  秋野菜のカレー@所沢

今日は所沢に行ったついでにスープカレー 心にまた行ってきました。 大泉さんの「本日のスープ」を聞いたら食べたくなったというのがそもそもの始まりなのですが・・・ 今回は秋野菜のカレー(辛さ10 玄米)にしてみました。 !5 野菜たっぷりでおいしそう!

企業買収価値ってなんだ?

昨日の日経新聞の一面に企業の買収価値が小泉政権の5年間で上がった企業と下がった企業が紹介されていました。 この企業買収価値という数値は株式時価総額+有利子負債で導き出しているのですが、なんかすっきりしない数値です。 株価ってのはそもそも有利子…

オーストラリアのカンガルーは北海道のエゾシカ並の存在

初日にvegeが10年前にホームステイしていたホストファミリーを訪ねました。 パース郊外に引っ越していたのですが、あらかじめグーグルマップで見てみるとまわりは森。 ミッドランド駅から車で家に向かい、牧場のような柵を開けてどこに行くのかと思ったら「…

オーストラリアはパンがおいしい。そしてケーキは・・・

水曜どうでしょうのオーストラリア縦断でも大泉さんが言っていましたが、オーストラリアのパンはおいしいです。 これは初日の朝食に食べたクロワッサンサンド。 !5 パース駅前にあるカフェのクロワッサンサンド。 おいしかったぁ まぁ、日本人には量が多すぎ…

今日のアド街は讃岐・高松エリアでした

今日のアド街は讃岐・高松エリアでした。 もちろん主役は讃岐うどん。 CM前のちょっと映ったお店で「山越の釜玉だ!池上だ!」と大騒ぎ! マニアな夫婦全開です。

パースに行ってきました

先月の26日から今月2日までオーストラリアのパースに8日間の旅行に行ってきました。 西オーストラリア州の州都で人口は150万人と聞くとかなり大きな街を想像しますが、シティと呼ばれる中心部はこじんまりとしていて人口も10万人程度です。 150万人っていう…

北極点まで船で行けるくらい北極の氷が溶けたみたい

20日の時事通信のニュースによると、8月末に撮影された衛星写真でヨーロッパ北方の島からなら北極点まで船で行くことができるくらい万年氷が溶けてしまっていたのが確認されたそうです。 溶けた氷の面積はイギリスやアイルランドのあるブリテン諸島全体の面…

ネクター つぶつぶ白桃

コンビニに行くとペットボトルコーナーにネクターの缶を発見。 桃ネクター好きとしては無視できず、思わず購入してしまいました。 [ネクター つぶつぶ白桃]:http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/000062.html つぶつぶって所がちょっと気になったんだけ…

西武ドーム行ってきた

いよいよシーズンも佳境に入ったのでファンクラブ特典のチケットを消化すべく行ってきましたインボイスSEIBUドーム。来年からは西武ドームに戻るみたいですね。 3連休のどこにするか迷ったけどやっぱり首位攻防戦のホークス戦だなってのと来場者プレゼントが…

DKAがアジアフォーカスの基準価額の計算ミス

マネックス証券が販売している「アジア ファンド・オブ・ファンズ連動型投信(愛称:アジアフォーカス)」で運用会社の第一勧業アセットマネジメント(DKA)が昨年9月26日以降の基準価額を誤って発表していた事が発表されました。 このファンドは元となるフ…

マンゴー味のグリーンティー

オーストラリアで見つけた「グリーンティー マンゴー味」。 飲んでみたらマンゴージュースにほのかに紅茶っぽい味がする代物でした。 ちなみに、ただのGreen Teaも飲んでみましたがそちらの味はレモンティ。 グリーンティーエキスが入ってるって程度の意味み…

丸の内カウパレード

丸の内に牛がたくさんいます ちょっとインドっぽいです

どうでしょう2006年新作は海外企画

どうでしょうさんの公式HPの藤やん日記によると今年の企画は海外企画だったそうです。 9月2日に帰国したとのこと。 なんだ、うちらと一緒じゃん。 ってことは成田にいたかもしんないのかぁ。 とりあえずパース便にはいなかったみたいだけど、突然となりにど…