Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDRの旅4:ホテルミラコスタのスイートルームに泊まる(2)

どういうわけか、ホテルミラコスタのスイートルームに宿泊する幸運に恵まれたm@とvege。 昼間に部屋からアラジンのショーを見たのに味をしめて夜のショー「ブラヴィッシーモ」も部屋から見る事に。 外で並んでたあの日、いつかホテルの窓からショーを見て…

TDRの旅3:ホテルミラコスタのスイートルームに泊まる(1)

15時になっていよいよ憧れのミラコスタへのチェックインです。 憧れのパークからの入口でミラコスタへ入り(再入園のスタンプを押してもらう)エレベーターで2階ロビーへ上がります。 なんと、エレベーターの声がミッキーさんなんですよ!楽しませてくれる…

TDRの旅2:東京ディズニーシー

2日目は東京ディズニーシー〜ホテルミラコスタ宿泊です。 (値段が)高嶺の花な上に予約を取るのも難しいホテルミラコスタを比較的人気のない日曜宿泊という事で部屋を確保しました。 チェックインは15時からですが、ミラコスタなどのディズニーホテルに宿…

ロト6のよく当たる買い目

電車の中吊り広告に「ロト6二等2,000万円的中者の買い目」というのが出てました。 自分はそれを読んだ訳ではないのですが、よく当たる買い方というのはわかります。 それは・・・

クールミズ

東京では6月の最高気温記録を更新しました 暑すぎ でもこういう年の夏は意外と暑くなかったり 写真はとしまえんのポスター うまいコピーだよね

TDRの旅1:幕張王子大飯店からの夜景

今回の東京ディズニーリゾート2泊3日の旅の予定は 1日目(6/25):東京ディズニーランド/幕張プリンスホテル宿泊 2日目(6/26):東京ディズニーシー/ホテルミラコスタ宿泊 3日目(6/27):帰宅 というものでした。 しかし、先週は仕事がめちゃくちゃ忙…

今日はホテルミラコスタ

手違いがあったらしく部屋がアップグレードされました 昨日に続いてラッキーですなぁ

絶景ですなぁ

幕張プリンスホテルです 今年は安いプランなのに27階でした 絶景です

野球中継こうしてみたら?

巨人戦のテレビ中継の視聴率が良くないので、今後は延長がなくなるかもしれないらしい。 確かに、野球中継の延長で録画予約が失敗しちゃったりすると野球が嫌いになる人が増えても仕方がない気がします。確かに迷惑だし。

行くべきか?行かないべきか?それが問題だ。

最近の悩みどころ それは・・・

ポイントカードのポイント貯める派?すぐ使う派?

ボーナスも出て、何か買おうかなあと考えている方も多いと思います。 そんな方への質問です。 電化製品の量販店などですっかりおなじみになった○%ポイント還元というシステム。 もらったポイントは次の機会にすぐ使うのと、貯めてまとめて使うのとではどっ…

大宮駅 川越線ホーム

さいたま市での仕事がやっと終わったけど、埼玉は東西の移動が不便だね 東京まわりの方が終電気にせず帰れます 今日は川越まわりで間に合ったけど

リボンシトロン

復刻堂シリーズとして自販機にありました。 リボンちゃんを埼玉でみかける日がくるとは

バリバリ(夕張)メロン

実家からバ〜リバリ!夕張メロンが届きました。

アメリカで起きたクレジットカード情報流出事件の被害が日本でも

米カードシステムズ・ソリューションズ社から流出したクレジットカード情報約4,000万枚のうち日本国内発行分はマスターカード系で最大80,000枚、ビザカード系で63,800枚分らしい。

ものわすれ姫?(姫ぢゃないな)

録画しておいた御宿かわせみを見て、最後のスタッフロールで「松田洋治」という名前を見つけたvegeの一言。 v「松田洋治って、舞台とかやってて自分が初めて好きになった人かも」 v「新聞の切り抜きとかやってね。「昨日、悲別で」ってドラマに出てた人じゃ…

さぬきうどん

vegeが買った「めりけん屋」のさぬきうどん。 どうでしょうリターンズの四国八十八ヶ所巡り2を見ながら食す。 さぬきうどんは冷やして食べるのがいいですね。

アタックNo1って新所沢でロケしてたんだ

もう、新所沢のロケは終わっちゃったみたいですけど市民体育館使ってたんですね。

うちの航空写真

manbowさんの [自分ちの 航空写真]:http://ch.kitaguni.tv/u/1302/%A4%C1%A4%E7%A4%A4%A5%CD%A5%BF%CF%C3/0000231401.html というエントリーを見て自分ちの航空写真を探してみました。

郵政公社が10月発売開始の投信を公募

郵政公社が10月から販売開始する投資信託の公募を開始しました。 販売する投信について最初は株価指数に連動するインデックス型などの3本のみ、1社につき1本の計3社を選定するそうです。(安全、確実という郵便局のイメージのあう商品を選択するらしい)

東証の上場にライブドア堀江社長が警告

東証の株式上場についてライブドアの堀江社長が簡単に買収されてしまうと警告を発しています。 「東証買収は簡単だ。東証の株主の証券会社は、平気で株を売る。東証も市場参加者に『過度な買収防止策はだめ』と言った手前、自分たちはそういう防衛策をとれな…

花菖蒲

東村山の北山公園、年々花菖蒲の株を増やしているのですが、今年も菖蒲祭りが行われたのでチャリンコで見に行ってきました。 !5 花菖蒲はなんとなく梅雨の季節に合います

東証は上場する必要があるのか?

東京証券取引所(東証)が今年度中に株式上場しようとしているのですが、金融庁は東証から上場審査部門などの分離を求め、東証側は反発、上場が延期されるかもしれないという状況になっています。 個人的には上場企業となったとはいえ、取引所である以上は上…

京ポン後継機種?JATEの認定を通過

財)電気通信端末機器審査協会(JATE)が5月23日にAH-K3002Vという機種を認定してます。 型番からフルブラウザ付き携帯の先駆けだったAH-K3001V(通称:京ぽん)の後継機種だと思われるのですが、前回も認定受けてから発売まで相当かかったんですよね。 今度…

ライバル

週末に東村山の「北山公園菖蒲まつり」に行ってきました。 北山公園はとなりのトトロのモデルになった場所と言われていて、今愛知万博で公開中の「さつきとメイの家」誘致活動が行われていました。 !5 所沢市民なので・・・ごめん ただ、所沢でもここってい…

バルサミコ酢のチキンソテー

今日はバルサミコ酢のチキンソテーを作りました。 !5 バルサミコ酢のチキンソテー 例によってvegeがネットで見つけたレシピなので作り方は簡単。

不二家ネクターピーチSelect

おいらが桃のジュースで一番好きなのが不二家の桃ネクター。 あのこってり感が大好きで、今でもたまに飲んでます。 そんな桃ネクターが40周年という事でピーチピューレを40%に増量、さらに福島県産白桃のみを使用した特別版を出してきました。 その名も !1 …

アロマキャンドル

毎年、そろそろやった方がいいんじゃないか?と思いつつ延期してきたエアコンの掃除。 梅雨の季節になった事もあり、去年買ったエアコンクリーナーを使ってクリーニングをしました。 森の香りがする商品だったので、エアコン掃除した後にそこはかとなく漂う…

日本の年金はどのように資産配分されているか?

国民年金と厚生年金を運用する年金資金運用基金が、遂に累積赤字から黒字へと転換したとこの間ニュースになりました。 年金の将来が不安だという国民の声や、100年安心できる年金制度という政府の声がありましたが、 !3 じゃあ実際のところどうやって運用し…

父の日って

クールビズの「ノーネクタイ」という言葉に噛み付いたネクタイ業界。 その記事を読んでいると父の日の直前にネクタイを否定する運動をされると中小企業の多いネクタイ業界にはツライとか。 それに続いて思いもよらぬ一言が・・・