Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さわかみ投信が金融庁から1ヶ月間の業務停止命令を受けた

「さわかみファンド」の運用会社「さわかみ投信」が金融庁から行政処分を受けました。 理由は海外の機関投資家と投資助言契約を結んでいたものの、お客様の利便性を考えて投資助言契約だったにも関わらず発注業務までしていたという事、発注業務を行った際に…

ひやあつのトッピング

野らぼーさんは讃岐うどん屋さんなのでうどんのトッピングも充実してます。 まずは天ぷら。オーソドックスなごぼう天や赤ちくわ天もいいのですがお勧めは「たまご天」。 半熟卵を天ぷらにしたもので、これはかなりうまいです。 高松にある「竹清」さんでもこ…

堀留町「野らぼー」のひやあつ

!5 ひやあつ 450円 今日のお昼は野らぼーのひやあつです。麺が冷たくて出汁が熱いので「ひやあつ」。 昨日のお昼はうどんじゃなかったのですが、夜に山田家さんの冷凍うどんを食べたのでまだまだ土曜から続くさぬきうどん強化週間は続いてます。 うどんはひ…

堀留町「野らぼー」のひや冷や

!5 ひや冷や 450円 会社の近くにあるさぬきうどん屋「野らぼー堀留町店」でひやひやを頼みました。 かけうどんのうどんもダシも冷たい物で、一番うどんのコシを感じられる食べ方だと思ってます。 ここのうどんは冷やすと弾力とコシが暴力的で噛もうとしても…

さぬき麺業で五杯目

最後にさぬき麺業のかけうどん。 1階のセルフの店で食べてみました。 ここは結構量があってきつかったです。さすがに14時〜14時40分の間にうどん3杯はやり過ぎ。ここに来て満腹感に襲われました。

うどん市場で四杯目

かな泉に続いてうどん市場の冷やしぶっかけうどん。 角のたったしっかりした麺がうまい! しかも100円程度と安いです。 いい所だ、香川。

高松のかな泉で三杯目

今度は高松に移動して「かな泉」さんの温玉ぶっかけうどん。 レモンが入っててさっぱりしてます。レモンがうどんに入るなんて初めての事で新鮮。 でも、よく合ってました。

日の出製麺所で二杯目

昼ご飯は同じく坂出にある「日の出製麺所」さんでまたまたかけうどん。 11時30分〜12時30分の1時間しか食事をやっていないお店なのですが5分前になんとか到着。間に合いました。 こちらは「彦江」さんとは違ってつるつるのうどん。 のどごしがいいです。 彦…

彦江で一杯

朝ご飯は坂出にある「彦江」さんでかけうどん。 例え、11時30分でも朝ご飯と言ったら朝ご飯。 うまい!!! さすが、どうでしょう班が絶賛するだけのお店でした。

岡山です

とりあえず新幹線で岡山に来てみました これからご飯食べに行きます。

旅にでます

木曜から1泊の予定で大阪に出張してましたがハマってしまい昨日帰れませんでした。 仕方がないので今日一日かけて気ままな旅をしつつ帰ります。

新所沢:和菓子司 鶴八 のおはぎ

今日は彼岸だったので新所沢駅前にある和菓子屋さん「鶴八」でおはぎを買ってきました。 ここの和菓子は結構おいしくて、うちでは季節毎のお菓子をよくここで買っています。 いつもは小倉餡のを買うのですが、今回は小倉とこし餡の両方を買ってみました。 個…

はくれん通り

すっかり暖かくなって白木蓮の花を見かけることが多くなってきました。 家の窓からも立派な白木蓮の木が見えるのですが、見事に咲いています。 そして、新所沢にはその名も「はくれん通り」という通りがあるのでそこに白木蓮を見に散歩してみました。

黄砂?

今日の所沢はものすごく風が強い一日でした。 いつもははっきり見える所沢のタワーマンションが砂埃でかすんじゃってます。 これって、黄砂なんでしょうかねぇ。 ここまでひどいのは初めてです。 駅前のマッサージ屋さんにでかける時も、埃除けにサングラス…

空気の澄んだ東京の朝は

今日も休日出勤しております。 年度末だからというわけではないのですがここのところかつてない忙しさで今週は三日も泊まってしまいました。 これだけ家にいないと自然と食事も弁当中心になってしまって普通の食事が恋しくなりますね。 休日出勤のいいところ…

フィデリティまんじゅうとフィデリティどら焼き

vegeの実家からこんなものをもらってしまいました。 外資系投資顧問会社フィデリティの焼き印が入ったまんじゅうとどら焼きです。 なんでも、セミナーに行ったらお土産にくれた物だそうです。 お土産物なので正直味はそんなにおいしくなかったですが、ネタに…

桜、咲いてました

昨日もいい天気だったのですが仕事だったこともあり、今日はゆっくりと新所沢を散歩してみました。 ふと公園に咲いている花を見るとなんと桜。 もう桜が咲いているんですね。新聞なんかだと梅でさえ開花が遅れているとあったのに・・・。 ここの公園だけでな…

川越:「いちのや」のひつまぶし

昨日は川越の「いちのや」さんに鰻を食べに行ってきました。 「いちのや」さんは川越では鰻の老舗として有名なお店なのです。 一度vegeと二人でボーナスが出た後の贅沢という事でも来たことがあるのですが、基本的にはvegeの実家にごちそうになってます。(…

梅花亭のさくら餅

小伝馬町にある元祖どら焼きのお店「梅花亭」で3月3日にさくら餅を売っていたので買ってきました。 ここのさくら餅は餅じゃなくて、まんじゅうの皮みたいなのに餡が包まれています。 なんか不思議な感じ。 結局この日も12時前には家に着かず、ひな祭りの日…