Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく旅にでます

しばらく旅にでます。 成田でも白い恋人売ってるんですね。

最近よくIEが強制終了されるのはパッチのバグだった HTTP1.1を無効にすれば回避できます

最近、お客さんから特定のページを表示するとIEが再起動してしまうという問い合わせがありました。 WindowsXPでIE6で表示させると再現したので、IEのバグだなあと思っていたのですが最近自分がIEを使っていても今まで表示できたページでIEが落ちて再起動する…

スープカレー 心@所沢

この間、所沢にあるスープカレーのお店「心」に行きました。 ここは札幌が本店のお店なので本場の味なんじゃないかと思います。 頼んだのは14種類の野菜のスープカレー。 1、050円とちょっと高い気もしたけど、札幌で別のお店で食べたときもこのくらいの値段…

さぬきうどんツアー(13):彦江

田んぼと山を見ながらうどんを味わった後はいよいよ大本命「彦江製麺所」。 坂出駅を降りると日の出製麺があったのとは逆方向へタクシーで向かいます。 駐車場を降りて路地を歩いていくと・・・ありました。 初めて行ったときは見逃してしまいましたが、さす…

どうでしょう いよいよ新作?

公式ホームページの日記に旅に出ます。という一言が。 そしてCUEの社長室にもしばらく社長室を空けると書かれてました。 新作なのか!? 今年は何すんのかなぁ・・・

佐藤さんありがとう

事前連絡もなく突如現れた大きな広告枠。 無料で使わせてもらってる以上運営が苦しければ広告枠を増やしたくなる気持ちはわかります。 でも、以前の佐藤さんなら事前にメールで利用者に連絡をくれていたのに・・・ちょっと寂しいなと思ってました。 実際何人…

高校野球決勝戦凄かった

昨日の高校野球の決勝戦。 途中から見たけど凄かったです。 お互い一歩も譲らずにいい試合でした。 早稲田実業は国分寺にあるということで、所沢からは結構近いんですよね。 厚岸と苫小牧の距離を考えたら所沢から国分寺の方が明らかに近いのですが、やっぱ…

ご飯を食べると暑くなる

ご飯を食べるとやたら暑くなる人、いますよね? 「熱くなる」じゃないですよ。(がっついてるみたい) 暑くなるです。 僕はまさにそういう人で、ご飯を食べると夏なんかただでさえ暑いのでおもむろに扇風機の前でクールダウンしはじめるくらいですが。 暑い…

クリック募金:e−まちタウン 海岸のクリーンアップ

eーまちタウンが海岸のクリーンアップとゴミ調査をする環境NPO「Japan Environmental Action Network 」へ1クリックにつき1円の寄付をしてくれるサイト。 [クリック募金 e-まちタウン]:http://www.emachi.co.jp/charity/ 日本のどのエリアでの活動に寄付金…

汎用デジカメ防水ケース DiCAPack を買ってみました

オーストラリアに旅行するので、砂漠っぽいところに行くこともあるだろうと想像してGR Digitalの防水・防塵ケースを探していたら汎用で安いものを見つけました。 [DiCA Pack]:http://www.dicapac.jp/index.html プラスチック製じゃないので軽いし5mまで防…

キュウリビズ

西武線で見つけた広告。 「2006年夏、キュウリビズ導入」 福島県農協が出したきゅうりの広告なんだけど、あんまりダジャレにもなってないよね。

esでライトメールを消すのは危険

W-ZERO3 esのライトメールで送信トレイと受信トレイの中を削除したらデータ保存用メモリが残り0.01MBになった。 なんで急に空きが足りなくなったんだ?って調べてたら他でも同様の事象が報告されてました。 バグらしいけど、こんなわかりやすいバグは出荷前…

旅のスタイル

自分の場合旅行にでかけるのも旅先での行動も割と突発的で、現地での瞬発力にかけているところがあります。 事前にガイドブックを見てあそこに行って次はここなんて旅行は窮屈に感じます。 車を運転しないのでバス旅行に行ったりもしますが、それはそれで受…

はじめての海

昨日と今日の2日間、学生時代の友人達と一緒に千葉に海水浴に行ってきました。 自分は今回が初の海水浴。 厚岸の海は冷たいので海で泳いだことなかったんですよね〜。浜で遊んだくらいはあるんだけど。 北海道出身なのにスキーをやったことがないのと夏に海…

さぬきうどんツアー(12):がもう

3日目、最終日の天気は相変わらずの雨。 今日もうどん屋巡りには厳しい環境が続きます。 この日の予定はがもう〜彦江〜竹清の予定だったのですが帰りの飛行機の時間や空港でお土産を買う時間を考えて彦江の次に同じ坂井にある日の出製麺所に行くことに。 最…

マネックスが新たに2つのオルタナティブファンドを販売

マネックス証券が8月から新たに2つのオルタナティブファンドを販売すると発表しました。 一つは世界中の非上場株式とヘッジファンドへ投資するファンド・オブ・ファンズの「プレミアム・ハイブリッド2006」。 もう一つは中華圏の株式へのオルナタティブ投…

ボクシングの苦情をなぜTBSに?

昨日の亀田選手のボクシングの試合。 自分は見なかったけれどもボクシングのテレビ中継としては史上2番目の視聴率42.4%を記録したというのでかなりの人が見たのでしょう。 で、不可解な判定勝利に抗議の声を送っているようなのですがなぜにテレビ中継をしたT…

さぬきうどんツアー(11):川福本店

山田家から高松へ戻って前日の夜に引き当てたマッサージ屋さんに行って疲れをとったら今度はどこに行こうかということになりました。 市内で夜にうどんを食べられる店はいくつか候補があったのですがぶっかけうどんの元祖と言われる川福を選択。 外から見る…