Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかな朝

今日は久しぶりにからっと晴れました。気温もそれほど高くなく気持ちのいい朝です 。 新所沢駅前のけやき通りも映えて見えました。

ピクサーからアニュアルレポート届きました

今日、ピクサー社(トイ・ストーリーやモンスターズインクを制作した会社)からアニュアルレポートが届きました。この会社は他の多くの上場企業とは違って10Kレポートと呼ばれる一般的な報告書だけしか作成していません。 そのため、アニュアルレポートコレ…

CLIEでどこでも「へぇ〜」

[僕の見た秩序]:http://www.dfnt.net/t.html で公開されているFlashで作成 された「へぇ〜」ボタン。これ、CLIEに搭載されているFlashプレイヤーでも 再生ができます。自分はNX-80Vを使っているのですが、見事に「へぇ〜」 が再現されています。これさえあれ…

Bフレッツ開通しました

昨日、うちにBフレッツが開通しました。今まではケーブルテレビ「メディアッティ」を使ってましたが、ジョブズ君のストリーミングを見たりするにはちょっと速度不足なところがあるのと、しょっちゅう障害が起きているのもあってBフレッツへ乗り換えです。

お盆期間中の通勤は楽だけど仕事は激務だ!

今週はお盆と言うこともあって、通勤はかなり快適でした。結構な会社が休み に入ったと思われる昨日からは所沢から池袋の間で座って行けるくらい。 いつもは結構混んでるだけに朝から疲れなくてすむのは本当に助かります。 自分は、そういう通勤が楽で普段よ…

西武園の花火

家のベランダからは西武園の花火が見えます。さすがに昨日は台風の影響 で中止でしたが、今日はきれいに見えました。 ちょっと遠いので音はずれますが、やっぱ夏の花火はいいですね。 来週はプールと花火で出かけたいと思っています。

新所沢パルコでジャズハウスSWANがビアバー&ライブを開催

たまには、新所沢の話題を・・・。 新所沢の老舗ジャズハウス「SWAN」が新所沢パルコのガレリア(パルコ 館とLet's館の間のアーケード)にビアバーを期間限定で開設しています。 今日は生ライブもあるという事で18時スタートの回に行って来ました。

フレンチドッグ?アメリカンドッグ?

皆さんは「フレンチドッグ」という食べ物を知っていますか? 道東の厚岸町(釧路の隣)出身の自分にとって、それは出店の定番の食べ物 だったんだけど、東京に来てみると「アメリカンドッグ」と呼ばれているみ たい。スーパーで売ってる冷蔵のものもアメリカ…

今更ながら金魚運動

最近、あまりにも太ってしまい手軽に運動できるものをという事で買って みました。「金魚運動 うれっこ」。ヤフオクで2970円也。 1日30分程度というような事が紹介のサイトには書かれていましたが、 今日届いて説明書を読むと最初は5分程度から慣ら…