Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2003-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今年は北国tvでblogを始めて、色々な方と出会いがありました。 以前、Webページを管理していた事があったのですが、blogという形でネット に復帰して早々皆さんから色々コメントをいただいたりして、新しい形で交 流ができてとても楽しかったです。 今では夫…

北国からの贈り物(北の味覚3種)

昨日、うちの実家からウニ、イクラ、カニの北の味覚3種セットが送られてきました。(≧∇≦)b 今日の夕食は早速、カニとウニ&イクラ丼ですだ。

さよなら特盛り、吉野家が米牛肉輸入禁止で年内をもって特盛り販売を中止

アメリカで狂牛病の牛が発見された事による牛肉輸入禁止処置により、牛肉のストックが来年1月一杯でなくなる見込みのため、吉野家は明日までで特盛りを一旦販売中止とする事を発表しました。 と、言う事で早速特盛りにお別れを告げに吉野家へ・・・。これで…

ファインディング・ニモに盗作疑惑(またかよ・・・)

2003年はファインディング・ニモの予定通りの好評と予想外にヒットしたパイレーツ・オブ・カリビアンのおかげで年間興収1位に輝いた米ディズニーですが、フランスの童話作家フランク・ルカルヴェさんが2002年末に発表した「道化の魚ピエロ」という…

iPod mini来年早々に登場はほぼ間違いなし?金色モデルも・・・

[Mac Rumors]:http://www.macrumors.com/pages/2003/12/20031229032549.shtml によると、1月5日からのMacworld サンフランシスコでiPod miniモデルが発表されるのはまず間違いないそうです。 容量は2GBと4GBモデルらしく、カラーバリエーションとして金…

新所沢:とんかつ司(和食)のじゃんぼロースカツに挑戦!

先日、ビッグメンチカツカレーを食べてきましたが、あれはあくまでも大きなメンチカツが乗ったカレー。カレーも大皿でしたが、まあ普通に食べられる量でした。 んで、食べながらせっかく大きいものを食べてネタにしたからには「今度アレを食べに行くしかある…

うちのiTunes&iPod Top20

ちょっと遅れてしまいましたが・・・うちのiTunesとiPodの再生回数トップ20です。 [みなとさんのTop20]:http://ch.kitaguni.tv/u/1304/iPod/0000032677.html [TSUNOさんのTop20]:http://ch.kitaguni.tv/u/292/iPod%2e%2e/0000032887.html

年賀状印刷しました

今日は5時と、早起きしたので年賀状印刷をしていました。 早起きと言っても、昨日寝たのが16時なんですけどね・・・。 年賀状は去年買った年賀状イラスト集のムックについていた宛名職人ムック版 という機能限定版を使っています。機能限定といってもバー…

いるみね Vol.5 東京ミレナリオ編

今日、仕事で丸の内に行ったらミレナリオの入口の1つだけ電気をつけて修復作業?中でした。昼間に電気をつけているのは珍しいと思い、一応写真撮っておきました。 [46さんの時の光]:http://ch.kitaguni.tv/u/1528/%a5%c7%a5%b8%a5%ab%a5%e1/0000033532.html…

「ブラザーベア」のオープニングテーマを歌うのは天童よしみ

日本では来年3月公開予定のアニメ最新作「ブラザーベア」のオープニング曲を天童よしみが歌う事になったそうです。 アメリカ版ではこの曲だけティナ・ターナーが復活したという事でも話題になったのですが、日本でも演歌歌手がディズニーアニメの音楽を歌う…

今日の昼ご飯「ビッグメンチカツカレー」

アメリカで狂牛病の牛が見つかったという事で一部では牛肉が暴落、豚肉が暴騰したりしているようですが、全く気にせず浜松町でビッグメンチカツカレーを食べました。 この店は牛タンと麦飯の店なので、カレーのご飯が麦飯なのがちょっと普通のカレーライスと…

iTunes5ではDJミキシング機能搭載?

[Apple-X.net]:http://www.apple-x.net/ が [iTunes5]:http://www.appledx.com/itunes5/itunes5.jpg と思われるスクリーンショットを公開しています。 新機能としてDJミキシング機能がついているようですが、本当にリリースされるんでしょうか?iLife(iTunes…

iPod廉価版=miniPod?年明けに登場の噂

来年1月5日から行われるMacworld Conference & Expo/San Francisco 2004の基調講演においてスティーブ・ジョブスCEOが容量2GBと4GBの廉価版iPodを発表するだろうという予測がネット上に流れています。 その他にもサーバー製品であるXserveにG5が搭載され…

(一足早い)クリスマス&バースデイディナー

クリスマス・イブには一日早いですが、休日という事もあってクリスマスディナーを今日やってしまいました。例によってvegeの誕生日祝いも一緒です。

日本ブレイク工業 社歌がブレイク オリコン初登場22位!

タモリ倶楽部で紹介され、2ちゃんねるで一気に広まった日本ブレイク工業の社歌が17日にCD発売されましたが、ここまででも凄いのになんと初登場22位だそうです。 こりゃー、来週のviewsicのランキング番組が楽しみだ。 本当は [このサイトにあるように]:…

お誕生日おめでとう!

今日、12月23日は世間一般では天皇誕生日ですが、その他にも [みなとさん]:http://ch.kitaguni.tv/u/1304/sweets/0000032424.html 、 [マダム]:http://ch.kitaguni.tv/u/1302/%c6%fc+%b5%ad/0000032434.html 、vege(うちの奥さん)の誕生日でもあります…

今日はすき焼き!明日はおじや。

今日はvegeの誕生日前夜祭という事でvegeの実家からもらったお肉で「すき焼き」でした。 高そうなお肉だったので、すき焼きの肉を焼いている最中につまみ食いを始めて焼肉→すき焼きという順番になってしまいましたが、いい肉は旨いっす。

冬至なので パンプキンパイを作ってみました

今日は冬至。一年で一番夜の長い日です。 かぼちゃを食べると風邪など引かずに冬を越せるという事で、昨日vegeが パンプキンパイを作ってくれました。 味の方は・・・夕食のお楽しみです。 <追記> 夕食の時に食べてみましたが、かぼちゃの味が濃くておいし…

中伊豆からの富士山

この週末、会社の社員旅行で伊豆に行ってきました。 二日ともいい天気で、富士山がとても綺麗に見えました。 ほんとは西伊豆で見た駿河湾を挟んだ富士がもっと綺麗だったのですが、撮影 に失敗したので中伊豆から見た富士山です。 いつも見ている埼玉方面か…

名古屋のあまいもの「えびふりゃ」

今回の出張でお土産に買った「えびふりゃ」です。 こう見えて、実はシュークリームなんです。なので、ご飯にのせて食べるのは お勧めできません。 えびふりゃ丼を真上から見た図(注:普通はこんな事しません)

渡辺謙、ラスト・サムライで米ゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネート

北国でも色々な方が絶賛している「ラスト・サムライ」に出演した渡辺謙さんがアカデミー賞の前哨戦とも言えるゴールデングローブ賞の助演男優賞にノミネートされました。 正式な受賞者の発表は1月下旬です。是非ここで助演男優賞を受賞してアカデミー賞に弾…

名古屋のうまいもの

出張の時に食べた「ひつまぶし」です。 鰻重との違いは、おひつから茶碗に盛って「1杯目はそのままうなぎの美味しさを味わい」「2杯目で薬味のネギとわさびを混ぜる」「3杯目で熱いだし汁をかけてお茶漬け風にして食すべし」という事なのですが、実際食べ…

師走の風景

池袋駅の宝くじ売り場です。年末ジャンボ宝くじは明日で発売終了、しかも今日は大安という事もあって凄い人だかりでした。 自分は、割に合わない勝負という事で宝くじは買わないのですが、結構な人が買っているんですね〜。宝くじ10枚買うお金あったら美味…

白いデジカメ購入

昨日はボーナスで何買おうか迷ってましたが・・・結局昨日カタログをもらってないデジカメを買いました。(←昨日のあの写真はなんだったんだってツッコミはおいといて) ミノルタの [DiMAGE X20]:http://www2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_ca…

ぜんざい

寒かったので、ぜんざいをぜんざいを作って食べました。いただきものの石村萬盛堂のもち入り善哉で、つぶあんと切り餅がセットで入っていて、切り餅はオーブントースターで焼き、つぶあんは鍋で温めました。

ボーナスの使い道

遂に今週、冬のボーナスをもらいました。 何に使おっかな〜。こうやって悩んでる時が一番楽しいかも。 vegeと自分の欲しい物をラオックスでカタログもらってきました。

お米券もらいました

エイジスという会社の株主優待でおこめ券3Kg分をもらいました。 1Kg540円と換算してお米を買うときに利用できるようです。 うちはいつも安いブレンドの無洗米を安売りの時に買っているので、たまには高い米でも買ってみようかな?

いるみね Vol.4 所沢駅前編

今週は仕事で帰りが遅いので、面倒になって所沢からタクシーで帰る事にしま したが、駅前にイルミネーションがあったので撮ってきました。 これは、プロペ通り入り口の看板。いつの間にかクリスマスバージョンに変 わってました。

ゼーホフ工房(手作りハム・ソーセージ)@新所沢

うちの近所にある「ゼーホフ工房」。 ここは本場ドイツでの食肉コンテスト「ズーファー」で今年金賞を受賞したお店です。金賞を受賞したビーフジャーキーは今日は既にありませんでしたが、ここのハム・ソーセージ類は文句なしにお勧めです。 今日買ってきた…

いちご(静岡 あきひめ)食べました

今年の春に静岡にバス旅行に行った時、久能の石垣いちご狩りをしたのですが、これがめちゃ旨でした。その時に食べた品種が「章姫」という静岡では主流の品種で、西友で売っているのを見かけ、買ってきてみました。 甘みが強い品種という事で、本当に食べやす…