Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスが高いとお嘆きの貴方にお勧めの壁紙

みずみずしいレタスやトマトの壁紙が・・・。 新所沢パルコのミスドの跡地、コンタクトレンズ屋さんなんかじゃなくてモスバーガーが良かったなあ。 [モスバーガーのオリジナル壁紙ダウンロードのページ]:http://www.mos.co.jp/special/present/wallpaper/ind…

コーヒーを買う

今までコーヒーメーカー用に使っていたコーヒーはスターバックスで買って来た「スマトラ」というのだったのですが、いよいよ残り少なくなってきたので新しく買いに行ってきました。 パルコのリニューアルで出来たキリンコーヒーというお店の豆です。

トランスポーター

リュック・ベッソンがプロデュース、ルイ・レテリエ監督作品で主人公を演じるジェイソン・ステイサムは元イギリスの飛び込み選手だとか。

チューリップ植えました

今日はvegeが休みだったのでチューリップを植えていました。再生する土を買って来て、今まで植えられていたのと入れ替えをします。 ベランダの鉢はあらかた、チューリップに変わってます。 来年上手く咲きますように。 そして、vegeの野望は家庭菜園へと向か…

西武ライオンズ日本一! 〜新所沢編〜

優勝祝いをvegeと堪能して新所沢に帰ってきました。(振る舞い酒は飲んでません) そして、まだ優勝セールはやってないけど24時間営業の西友新所沢店にて買い物。 優勝のポスターは貼ってましたが、セールの内容まではわからず。とりあえず牛乳その他を購入…

やった、西武ライオンズ日本一だ! 〜所沢駅前編〜

m@です。夕ご飯をぱっぱと済ませてvegeと一緒に所沢駅まで戻って参りました。 所沢駅に着いた時はちょうど松坂君が投げてた8回裏。既にテレビの周りは人だかりで改札を通って出るのも大変なくらいでした。 とりあえず、振る舞い酒のある方のテレビで観戦・…

日本シリーズ:所沢、盛り上がってます!

今日は仕事早く切り上げて帰ってきました。 乗り換え駅になる所沢駅の改札の外が盛り上がっているのでちょっとテレビを見に改札を出てみました。 !5 ちょうどフェルナンデスの暴走と守備の乱れで2点目が入ったところ 盛り上がってます おぉー、既に盛り上が…

西武が勝って日本シリーズは最終第7戦に

50年ぶりの日本一を目指す中日に王手をかけられてナゴヤドームでの第六戦。 西武は松坂君も頑張りましたけど、ベンちゃん(和田選手)が2本のホームランで見事逆転。(中日ファンがホームランボールを投げ返してた!んにゃろ)3勝3敗のタイに戻して明日の…

彩の国まごころ国体開幕

昨日、熊谷で彩の国まごころ国体秋季大会が始まりました。 正直言ってあんまり興味なかったのですが、地震関係のニュースを見ている時にチャンネルを変えてみたらテレビ埼玉で開会式を流していたので思わず見てしまいました。 選手入場で流れる曲がいきなり…

西武鉄道インサイダー取引疑惑のえげつなさ

過去40年にも渡って西武鉄道株式の保有数について隠蔽していた親会社のコクド。堤前会長の辞任会見で明らかになったこの事件、公表する前に超過保有分の株式の売却を済ませてしまったも問題(インサイダー取引の疑い)だったのですが、悪どいことに取引先企…

台風接近中 池袋駅でも雨漏り

今日はトカゲ(台風23号)が接近中という事で会社でも早く帰るようにといわれました。前回の台風も凄かったですけど、今日の台風もかなり強い雨です。 池袋駅でも天井から雨水が勢いよく漏れていてポリバケツで受けていました。かなりの勢いだったので結構は…

黒いiPod登場間近?

米国(西海岸)時間で10月26日の午前10時から、カリフォルニア州サンノゼにあるCalifornia Theaterでアップルが特別なイベントを計画しています。アップルがこの種のイベントを催す場合何らかの新製品が発表されるのが通例で、イベントの招待状にある「Steve…

小伝馬町:べったら市に行ってきました

毎年10月19,20日に小伝馬町でべったら市が行われます。 今年はあいにく雨になりましたが、会社から徒歩5分程度なので仕事帰りのvegeをに呼んで行ってみました。 普段は何て事もない路地にびっしりと200以上の露店が連ねていて、なかなかの活気です。

ソフトバンクに続いてもしもMSNが巨人を買収したら・・・

ライブドア、楽天に続いてソフトバンクがダイエー球団に手を出し始めましたね。先に子会社のYahoo!BBで神戸グリーンスタジアムをYahoo!BBスタジアムと改名させる権利を購入していましたが、遂に球団経営にも手を出してきましたか。 ポータルサイトが3球団も…

べったら市前日

日本橋小伝馬町にて 明日はべったら市 準備も佳境です

肉焼いしいお

日本橋本町にて なぜか上下逆さまの看板 焼肉 時代遅れというお店です。

退職金は投資信託で?

野村證券のCMで退職間近のサラリーマンが退職金をどうしようか悩んでいて「俺もそういう歳になったんだなあ」とつぶやいて投資信託を始めるというのがあります。 CMに突っ込みを入れるのもどうかと思うのですが、このCMで紹介されている商品は「ファンド・オ…

キッシュ

今日の夕ご飯は久しぶりにvegeがキッシュを作ってくれました。 材料はタマネギ、しめじ、ベーコン、玉子、生クリーム、チーズです。 いい具合に焼けてます。

西武鉄道株は上場廃止になるのか?

先に、西武鉄道株を有価証券報告書に記載されている以上に保有していた事が発覚した筆頭株主のコクドは、堤前会長が辞任会見で事を公表する前に西武鉄道株を当時の時価で売却していたのですが、これが問題視されています。 コクド側は「大株主の上位10人と役…

恋の呪文はマイアヒ・マイアフ

今話題の空耳ソング「マイヤヒー、マイヤフー、マイヤハッハー」、遂に日本でもCDが発売されることになったみたいです。( [「俄然パラパラ!!」]:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=avcd17547 というavexから発売されたオムニバスアルバム…

ラヂオの時間/アメリ/グリーンディステニー

この3連休、初日は二人とも台風の最中仕事があったのですが、結構時間に余裕があったので久しぶりにツタヤで映画をレンタルして見てました。

西武ライオンズ優勝!おめでとう!

パリーグのプレーオフ第二ステージ最終戦を西武ライオンズが延長10回、4-3で制してパリーグ優勝を決めました。 所沢市民として、西武ライオンズファンとして心からおめでとう!と言いたいです。

ライブドアの株主提案権は12万円で獲得できる?

三井住友銀行がUFJ銀行との統合を目指して上場されているUFJホールディングスの株式を9月末までに300株購入し、株主提案権を獲得しました。 一時はUFJホールディングス株を一般の株主からプレミアム付きの価格で買い集める敵対的買収を検討したりもしていま…

中部電力の前会長が買い集めた古美術の損害負担について

少し前の話になりますが、中部電力の前会長が会長職時代に会社のお金で古美術品を買い集めていて、あまりにも度が過ぎたために副社長が内部告発、鑑定してみた結果購入価格の1/5以下の価値だったと判明したという事件がありました。 なんでも鑑定団なんか…

俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー

前田の黒ごまソフトクラッカーを買ってきました。 で、前田製菓ののクラッカーだよって事で「あたり前田のクラッカー」と言ったらvegeにおやじギャグだと思われてしまいました。 パッケージに燦然と輝く名文句「あたり前田のクラッカー」が目に入らぬかぁ〜!…

ヤマハが鼻歌で演奏できる「歌う」トランペットを発売

ヤマハが誰でも簡単にトランペットを吹けるようにマウスピース内で声の音程と音量を認識してトランペットの音として出すと言う製品をリリースしました。 その名も「EZ-TP」。バルブもついていて自分で音階を決める事もできるんだけれども、本当に鼻歌をその…

東京駅八重州口のコンセプトキヨスク「チョコスク」

東京駅八重洲北口に明治ミルクチョコレートの包装紙の外観のキヨスク「チョコスク」がオープンしたというので行ってみました。 オープン当日には CM に出ている米倉涼子が一日店長をしたらしいのですが、その時の PR コメント「待ち合わせ場所として飽きがこ…

カエルのえんぴつたて

vegeが仕事帰りに買い物をする時にレジ袋のかわりになるバッグが欲しいと言ってフェアトレードの雑貨屋さんを見つけてきました。 で、買い物バッグの他にいいのがないかと商品を見ていたらvegeの目に止まったのがコレ。 表情がなんともいえないでしょ。 会社…

ライブドア球団名公募 荒れまくって1日で途中経過の公表を中止

なにかと話題のライブドア。昨日から球団名とチームカラーの公募を開始して途中経過がHPでも公開されていましたが、結果があまりにもひどいものでした。 一部の記号が投票につかえたために、アスキーアートになっていたり | ( _●_) ミ / ● ● | クマ──! アス…