Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ、休憩中・・・

どっこいしょ。新所沢パルコのアーケードにて休憩中のサンタです。

新所沢に「あたしんち」のみかんの母、現る!

遂に映画化されることになった漫画「あたしんち」の劇場公開記念イベントとして新所沢パルコに「あたしんち」の母が来ました。子供達が結構集まってなかなかの盛況ぶりです。人気あるんだなー。 「じょーねつのあかいバラー」というおなじみの鼻歌混じりに登…

ファインディング・ニモ観てきました

ピクサー製作のディズニーアニメ最新作「ファインディング・ニモ」(日本語吹き替え版)の先行上映に行ってきました。場所はいつもの如く新所沢パルコ内の [レッツシネパーク]:http://www.parco-shintokorozawa.com/web/index_cinema.html です。先行上映が…

いるみね vol.2

これは、職場近く小伝馬町付近のどこかの会社(名前忘れた)のイルミネーションです。建物自体もちょっとおしゃれですが、イルミネーションもなかなか豪華な感じを出しています。職場付近のイルミネーションでは一番だと思います。 こちらはアラビックヤマト…

いるみね vol.1

街で見かけたクリスマスに向けたイルミネーションを写真に撮ってみました。 有名なビルなんかは他のサイトでも載ると思うので、こじんまりとしたイルミネーションを紹介したいと思います。 これは地元、新所沢駅西口前ミナミプラザの街路樹3本で構成された…

NTTがミッキーマウスデザインのブロードバンドルーターを12/1から限定発売

えー、名前は「Mickey Fan Router」だそうです。ニュースリリースを読むと 本商品は、NTT東日本およびNTT西日本のフレッツユーザ向けに提供されている「DisneyBB on フレッツ」をはじめとするブロードバンドサービスを楽しむファミリーユー…

アップルストア銀座店報道陣プレビューが行われました

今週日曜日にアメリカ以外での初の直営店「アップルストア銀座店」がオープンします。今日は報道陣向けにプレビュー が行われたようなのですが、なんとジョブスCEOが来日するという熱の入れよう。場所柄、ソフトクリームなどを持ったまま入店する人が想定…

米ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン脱線事故原因は従業員の操作ミス

米カリフォルニア州労働安全衛生部は26日、ディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線し、男性乗客1人が死亡した事故の原因が、従業員が正しくコースターを操作しなかったことと発表しました。既にディズニーサイドは過失を認め、「正しい手順に…

広島東洋カープの新球場建設が頓挫?

現在広島市民球場をホームにしている広島東洋カープの新球場を国鉄清算事業団から広島市が買収した広島駅近くに建設するというプランが、米投資会社との窓口になっていた人の急死により、ストップしているようです。

ディズニー新作映画「ホーンテッドマンション」が26日からアメリカで公開

ディズニーランドのアトラクション映画化シリーズ第三弾の「 [ホーンテッドマンション]:http://disney.go.com/disneypictures/hauntedmansion/main.html 」が26日から全米公開されます。主演はディズニー映画「ムーラ ン」で主人公ムーランを助けるイカし…

北海道と即席焼きそば

北海道で即席の焼きそばといったら間違いなく「焼きそば弁当」支持派が圧倒的だと思いますが、これって北海道限定なんですよね。 北海道に燦然と君臨する即席焼きそばのキング 東洋水産の「焼きそば弁当」 はっきりいって自分は20歳で釧路から東京に出てき…

ポイントカードで思う事

最近、かなりの店でポイントカードを作るようになりましたよね。あれって顧客囲い込みとしては効果があるんでしょうけど、だんだん溜まってくると財布の中がポイントカードだらけになりませんか?確かにお得ではあるのでよく行く店だけのポイントカードだけ…

シャンハイ・ナイトを観てきました

ジャッキー・チェンの新作映画「シャンハイ・ナイト」を観てきました。舞台は昨日見たラスト・サムライとちょうど同じ頃のイギリスになります。 一応この映画はシャンハイ・ヌーンという映画の続編ということになってはいますがいきなりこの映画を見ても大丈…

クリスマスの飾り付け

今日から三連休という事で、クリスマスの飾り付けをしました。玄関にリースを付けたり、クリスマスツリーを飾ったり、玄関には小さなサンタさんの人形を飾ったりと色々しましたが、なんといっても一番の目玉は去年のクリスマスの時に奥さんが店で一目惚れし…

ラスト・サムライ観てきました

トム・クルーズの新作映画「ラスト・サムライ」の先先行ロードショーに行ってきました。いつもの事ながら新所沢パルコの映画館はそれほど混んでいません。見る側には都合良いですけど、興行側にはつらいんでしょうねー。やっぱり都内の映画館だと混んでいる…

バナナマフィン

奥さんが、ボジョレーヌーボーの試飲で酔っぱらいながらも、冷凍してあったバナナを消費すべくバナナマフィンを作ってくれました。 そもそも冷凍されてしまった釘も打てるバナナは、西友の賞味期限近い安売り処分コーナーで買ってきたまましばらく存在を忘れ…

ボジョレーヌーボー飲みました

今日がボジョレーヌーボーの解禁日という事で昨日はチーズを買ってきましたが、今日は昼間に奥さんにワインを買ってきてもらいました。 ザ・ガーデンで味見をしているうちに、間違って同じ銘柄をもらったりしてしまったらしく結局5杯も試飲をしたんだとか。…

明日はボジョレーヌーボー解禁日 という事でチーズ買いました

明日がボジョレーヌーボーの解禁日という事で、一足先につまみにするチーズを新所沢パルコ地下のガーデンというスーパーで買ってきました。 先週末に下見に行った時に試食コーナーでとてもクリーミーなカマンベールチーズと紹介されていた「セントアンドレ」…

浜松町16:30

今日、仕事で浜松町に行ってきたのですがその帰りに焼き鳥呑み屋?の前を通った時の様子です。まだ16:30なのに、既に呑んでいる人多数。スーツを着たサラリーマンの人なんかも結構混ざってますがまだ仕事中なんじゃないの?ってここを通るたびに思いま…

iMacに20インチ液晶モデルが登場 PowerMacG5は1.8GHzもデュアルに

またまた突然の発表でしたが、iMacに20インチ液晶モデル(G4 1.25Ghz)が登場しました。20インチですか、これだと普通の人にはもう狭いって人はいなくなるんじゃないですか?ちなみに20インチで249,800円だそうです。自分はこの間iBookG4買ったばかりな…

ディズニーが新作アニメの製作中止、フロリダのスタジオを閉鎖へ

ディズニーの新作アニメ"A Few Good Ghosts"の制作を中止することを発表しました。プロジェクトとしては25%程度の進捗だったようですが、これまでもタイトルが2度変わるなど順調とは言えない状態だったそうです。これまでもアニメ部門の縮小を続けてきた…

お誕生日おめでとう!ミッキー!

今日はミッキーマウスのデビュー作「蒸気船ウィリー」が、1928年11月18日にニュー ヨークのコロニーシアターで公開されてから75周年目、俗に言われる誕生日です。 ミッキーさんも今年で75歳ですか・・・。75年もたってもあれだけの人気を維持 できるの…

台湾の花火工場で爆発

台湾の花火工場で爆発事故があって3人が死亡、取材していた記者を含む十数名が負傷したようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031117-00000003-kyodo-int なんとこの工場、爆発は3度目だそうです。 花火で有名な「たまや」は江戸に大火事を起こ…

イッツ・ア・スモールワールド ベリーメリーホリデー

11月4日〜1月7日までイッツ・ア・スモールワールドは期間限定のリニューアルをされています。いつもの「イッツ・ア・スモールワールド」の他に「ジングルベル」などのクリスマスソングも人形たちが歌っています。 建物の外もクリスマスっぽくデコレート…

東京ディズニーランドのクリスマス

東京ディズニーランドのクリスマスファンタジーに行ってきました。まだ11月だってのにディズニーランドの中はすっかりクリスマス一色に。ちょうど天気もよく、最高気温も23度という北海道なら夏並みの気温という事もあり、今日ならパレード待ちでも寒く…

厚岸の牡蠣

厚岸の牡蠣といえば知る人ぞ知る一品なのですが、週刊エキサイトの11日分でも紹介されてました。 http://media.excite.co.jp/daily/tuesday/031111/topics_p07.html 厚岸は自分の出身地なんでこうやって紹介されるのは嬉しい限り。 厚岸の駅弁「かきめし」…

マトリックス レボリューションズ

新所沢パルコにあるレッツシネパークでマトリックスレボリューションズ見てきました。評判はいまいちのようですけど、結構楽しめました。あー、なるほどねって感じ。ただ、第一作の哲学的で独特な世界観、第二作目で更に小難しい事(しかもコンピュータ業界…

ディズニー音楽をインターネットラジオで

無料のインターネットラジオとして有名なLive365の中にディズニー音楽を24時間流しっぱなしのチャンネルがあります。 LaughingPlace.com http://www.laughingplace.com/Info-ID-LaughingPlaceRadio.asp がそうなのですが、これをiTunesを使ってもっと簡単に…

バッテリー劣化のiPodを新品と交換するサービス開始

アップルが、バッテリーが劣化したiPodの修理メニューの一つとして、「iPodバッテリー交換サービス」を15,000円で開始しました。 ・製品の購入から1年以上経過しているiPod製品であること ・有償修理であること ・不具合がバッテリーのみであること ・インス…

うさんくさい話

Macの噂サイトで来年1月のMacWorldでNewton2が発表されるってのが流れてますね。 たびたびこの手の噂は流れてきますけど今度はどうでしょ?ジョブス君はPDAには再参入しないって言ってたので難しいんじゃないかな?自分が追放されていた時代のものを続々と…