Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

米カルフォルニアのディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線

カルフォルニアにあるディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線事故を起こし、1名死亡、10名が負傷したそうです。

これを受けて日本の東京ディズニーランドにあるビッグサンダーマウンテンも原因がわかるまで運転中止とか。日米の安全基準に差があるものの基本的な構造に同じ部分があるからとの事ですが、ジェットコースターが脱線したら大変ですもんね。

ビッグサンダーマウンテンは廃坑を走り抜けるジェットコースターなのですが、廻りの風景のディテールもものすごく凝っていて楽しいです。自分は結構高いところが苦手なのでディズニーランドにあるような高いところに登った気がしないジェットコースターじゃないと乗れないという事もあり、原因の早期発見と解決をなんとかして欲しいです。

でも、記事を見てると結構ディズニーランド(米国)では死亡事故が起きているんですね。