Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東京ディズニーランドのクリスマス

DSC00004.jpg 東京ディズニーランドのクリスマスファンタジーに行ってきました。まだ11月だってのにディズニーランドの中はすっかりクリスマス一色に。ちょうど天気もよく、最高気温も23度という北海道なら夏並みの気温という事もあり、今日ならパレード待ちでも寒くないだろという事で行ってきました。 しかーし、着いてみるとかなり風が強く、中止になるアトラクションやショーも出ている様子。 いつもは空いているイッツアスモールワールドも今年は初めてのクリスマス&ニューイヤーバージョンという事で100分以上の待ち時間という混雑ぶり。期間限定で出ているファストパスをさっそくgetして出直します。いつもはあんなにすいすい乗れるのに・・・。 同じく、いつもは閑散としているカントリーベアシアター、こちらも毎年恒例のクリスマスバージョンという事で満席でした。普段これらアトラクションに興味を持ってない人もクリスマスバージョンとかそういうのに弱いのね。ちなみに、カントリーベア、本国では映画化されましたが日本ではなかった事にされてます。 映画化されたといえばパイレーツ・オブ・カリビアンことカリブの海賊。これも映画とアトラクションにほとんど関連を見つけられませんが、こちらはいった時間が良かったのか15分待ちですんなり乗る事ができました。 お昼にクリスマスメニューを食べようと思ったものの、あまりの行列に普通にラップサンドで済ませてしまいましたが、アトラクション並みにならんでまでお昼は食べたくないなあ。 今の時期は東京ディズニーランド開園20周年を祝うパレードとクリスマスパレード、エレクトリカルパレードと3つのパレードが見れてお得感が高いです。 キャッスルショーは風が強いと中止になってしまうので今日は見る事ができませんでしたが(最終回はやった模様)、クリスマスパレードは楽しげで良かったですよ。 ワールドバザールにあるクリスマスツリーも毎年の事ながら見事な美しさですし、行って良かったです。