Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バナナマフィン

DSC00001.jpg

奥さんが、ボジョレーヌーボーの試飲で酔っぱらいながらも、冷凍してあったバナナを消費すべくバナナマフィンを作ってくれました。

そもそも冷凍されてしまった釘も打てるバナナは、西友の賞味期限近い安売り処分コーナーで買ってきたまましばらく存在を忘れられていたという悲しい過去を持っていたんですけど、今日見事に生まれ変わりました。

うまいっす。

たまに、こうやってお菓子を作りたくなるって言ってましたが別にたまにじゃなくてもいいんですけど。明日は昔の職場の同僚にお裾分けに出かけるそうです。

ちなみに、自分はこのバナナマフィンをボジョレーヌーボーの後に食べてました。ちょっといいワイン飲んでかっこつけても、甘い物は逃しません。